ベビー用品 PR

抱っこ紐も入る!買ってよかった楽天一位のマザーズバッグレビュー・バックの中身【kokoni plus】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日抱っこ紐も入るkokoni plusのマザーズバックを購入したのですが

想像よりもずっと使いやすくて最高だったのでバックの中身と一緒にご紹介します。

にこ
にこ
人気商品なので私は再入荷待ちで購入しました!

抱っこ紐向けのマザーズバッグをお探しの方におすすめです♪

kokoni plusのマザーズバックの特徴

6つのポケットが最高

kokoni plusマザーズバックにはポケットが6つもあります。

A4が入る外ポケット

外ポケットにはA4のクリアファイルが入ります。

ボタンはA4クリアファイルを入れた状態でも閉まります。

にこ
にこ
予防接種の時は、受付で接種券や母子手帳を提出しないといけないので、A4サイズのポケットは便利です♪



サイドポケットにはペットボトルも入る

両端にあるサイドポケットにはペットボトルも入ります。

私はスマホを入れています。このサイドポケットの中身は肩にかけたままでも取り出しやすいので有難い!

嬉しい内側ポケット

私がトートバックに一番望んでいるポケットがこれ!

大きめの650mlのペットボトルも余裕!

ペットボトルや水筒を倒さずに収納できる内側ポケットがあります。

水筒や折りたたみ傘を立てて収納できるだけでもバックの中のごちゃごちゃが減ります。

サイズの違うファスナーポケット

サイズの違うファスナーポケットには

大きい方にに母子手帳と大人用ウエットティッシュ

小さいほうには替えのマスク、予備のビニール袋、清浄綿など細々したものを入れています。

にこ
にこ
ちょっとのおでかけには手口拭きの代わりに清浄綿を持って出かけています♪



Dカンにはアルコールジェルにぴったり

Dカンにはダイソーのアルコールジェルケースを付けています。

他にも鍵やエコバックをぶら下げておくのにも使えそうです。



大容量でエコバックいらず

大容量のマザーズバックなので、おむつポーチとミルクセット、自分のポーチを入れてもこんなに余裕があります。

kokoni plus トートバッグ マザーズバッグ レビュー ブログ買い物をして荷物が増えてしまってもこの大きさならひとつにまとめられます。

柔らかい生地なのに自立する

生地はポリエステルで柔らかい生地になのに自立します。

以前はキャンバストートのマザーズバックを使っていたのですが、鞄が赤ちゃんの足に当たると擦れて痛そうだったので生地が柔らかいのも安心です。


抱っこ紐も収納できる!

kokoni plusマザーズバック抱っこ紐も収納できます。

抱っこ紐用保冷剤カバーを付けたまま丸めたエルゴ アダプトもスッポリ。

ボタンは抱っこ紐を入れた状態でも閉められます。

外で抱っこ紐を外した時って置き場所や収納場所に困りますよね。。

いちいちエコバックを出して抱っこ紐を入れるのも面倒だったのですが、これならさっと収納できます。

とにかく軽量!洗濯もOK!

鞄の重さが約245gと軽量なのも、大量の荷物を入れるマザーズバックには有難いです。

表面が汚れたらさっと拭けるのと、更に洗濯ネットに入れれば洗濯機の使用もOKだそうです。

アイロンの使用や乾燥機の使用はNG。手洗い推奨。



抱っこ紐には肩掛けのトートバックが便利

前の記事でも書きましたが、抱っこ紐の時はリュックよりも荷物が取り出しやすいトートバックが便利でした。

リュック?トート?どっちがいい?夏の予防接種のマザーズバックの中身【2か月赤ちゃん】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日初めての予防接種に行ってきたので 予防接種のマザーズバック...
にこ
にこ
買ったものをさっと収納するのにもトートバックの方が楽!

kokoni plusマザーズバックならボタンがあるので中身が丸見えになる心配もないし、6つのポケットで整理整頓も簡単なので、トートバックに抵抗がある方も使いやすいと思います。

なによりマザーズバック感のないシンプルなデザインが気に入りました♪

購入前はヌビバッグとどちらにしようか迷っていたのですが、ポケットの数を考えたらこちらにしてよかったです。

にこ
にこ
ブラックだとマザーズバッグ感がないので男性にもおすすめ!

マザーズバッグとして使わなくなっても2泊くらいの旅行バックとしても使えるので長く使えます。(家族へのプレゼントで旅行バックとしてもう一つ買いました)

軽量でシンプルで機能的なマザーズバックをお探しの方は是非チェックしてみてください♪

リュック?トート?どっちがいい?夏の予防接種のマザーズバックの中身【2か月赤ちゃん】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日初めての予防接種に行ってきたので 予防接種のマザーズバック...