ベビー用品 PR

【0歳9ヶ月】買ってよかった!アンパンマンよくばりボックスミニで指先遊びができた

アンパンマン よくばりボックスミニ 0歳9ヶ月 おもちゃ ブログ 口コミ レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日アンパンマンよくばりボックスミニを買ったのですが、現在0歳9ヶ月の指先遊びにとってもよかったので紹介します。

にこ
にこ
外出時のおもちゃにもおすすめです♪

アンパンマンよくばりボックスミニが買える場所

アンパンマンよくばりボックスミニはおもちゃ屋さんやオンラインで購入できます。

対象年齢は10ヶ月以上

対象年齢は10ヶ月以上ですが、9ヶ月の娘もお座りしながら真剣に遊んでいました。

最初は遊び方がわからないのか振ったり口に入れようとするだけでしたが

「ここはこうやって動かすんだよ」と実際に動かしながら見せていると数日後には自分で各面で遊ぶことができていました。



買ってよかった点

初めての指先遊びにちょうどいい値段とサイズ

指先知育のおもちゃは沢山ありますがしっかりしたサイズのものだと安くても5000円オーバーなので

  • 使わなかったらどうしよう
  • 場所を取るかもしれない

と思いなかなか買えずにいました。

ちなみに私が買おうとしていたのはトイローヤル たのしく知育! やみつきボックス+です。

支援センターで赤ちゃん達に大人気で、娘が真剣に遊ぼうとしていたのを見て買いたいなと思っていました。

ですが5000円はちょっと躊躇してしまうので、アンパンマンよくばりボックスミニは値段的にもサイズ的にもちょうどいいおもちゃでした。

ミニでしっかり遊んでくれることがわかったらやみつきボックスか大きいサイズのおおきなよくばりボックスを検討してもいいかなと思っています。

0歳の車用のおもちゃにちょうどいい

0歳だと車での長時間移動の時、おもちゃ選びに困りませんか?

近場だと布絵本と歯固めを車用おもちゃで用意しているのですが、長距離移動の時はそれだけじゃ物足りない気がして…。

アンパンマンよくばりボックスミニは電池不要で大きな音も出ないので外出時のおもちゃにとてもよかったです。

車内でも楽しく遊んでいました

紐が付いているので車内で落下しないよう何かに繋いでおけるのも便利です。



6種類の遊びがあるから成長する姿を楽しめる

赤ちゃんのおもちゃって「ちゃんと遊べるかなぁ?」「まだ早いかも?」って思いますよね。

ですがアンパンマンよくばりボックスミニは6種類の遊びがあるので

今は1個しか遊べなくても遊んでいるうちに2個3個とできる遊びが増えていきます。

娘も最初はアンパンマンのボタンが固くて押せなかったのですが、遊んでいるうちに「二本指で押すと力が入りボタンが押せる!」ということに気がついたようでした。

アンパンマン よくばりボックスミニ 0歳9ヶ月 おもちゃ ブログ 口コミ レビューいつの間にか2本指で押せるようになってた!
にこ
にこ
赤ちゃんってこうやって成長していくんだと感動しました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。参考になれば幸いです♪