ベビー用品 PR

【0歳7か月】キャリフリーチェアベルト購入レビュー。外食と離乳食の立ち上がり防止におすすめ

チェアベルト キャリフリー おすすめ いつから 肩ベルト ブログ 必要 使い方 0歳
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

娘が0歳7カ月の時にチェアベルトを購入し、2か月間ほぼ毎日使ってきたのでレビューします。

にこ
にこ
家でも外でも使っているのでもう一つ買い足してもいいくらいヘビロテしてます。

購入したチェアベルト

購入したのはアイラブベビーのキャリフリーチェアベルトです。

キャリフリーは店舗限定のオリジナルデザインがあるものが多く、私はグレーギンガムが欲しかったのでこの店舗を選びました。

にこ
にこ
赤ちゃんの食べてる姿は写真に残すことも多いと思うので気に入ったデザインを選ぶのがおすすめです!

チェアベルトはいつから使える?0歳7カ月が使ってみた

購入したアイラブベビーのキャリフリーチェアベルトは

腰がすわってから3歳頃まで使えます。

娘の場合は7カ月~使い始めました。

7カ月が使うとこんな感じになります。

後ろから見るとこんな感じで、背もたれの幅の広い大人椅子にもしっかり固定されています。



チェアベルトの便利な活用シーン

外食時の子供椅子

外食の子供椅子は0歳は座れないことが多いです。

というのもお店にある子供椅子は腰ベルトがなかったり0歳には大きすぎたりして座れないことがほどんどでした。

また以前投稿したホテルレポでもありましたがそもそも子供椅子がない場合はチェアベルトがないと座ることすらできないこともあります。

【子連れホテルレポ】0歳7カ月と神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに泊まってきたこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 0歳7カ月の娘と神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに泊まってきたので、赤ち...

なので外出好きの我が家の場合はチェアベルトは必需品になっています。


ベビーカーを嫌がる時

飲食店ではベビーカーのまま入れるお店も多いですが娘はベビーカーが動いていないとぐずるので、大人の食事中はチェアベルトをセットして椅子に座ってもらっています。

そうすると意外と大人しく待っててくれることが多く助かっています。

離乳食の立ち上がり防止

掴まり立ちができるようになった8カ月頃から離乳食の時に立ち上がるようになってしまいました。

なので我が家は豆椅子にチェアベルトを着けて座ってもらっています。

にこ
にこ
ハイチェアの時は怖かったけど豆椅子なら椅子から落ちる不安がなくなる…!

立ち上がりたがる子には肩ベルト」があるチェアベルトを選ぶといいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。参考になれば幸いです♪