大阪 PR

フクロウもいる!ガーデンセンター『the Farm UNIVERSAL』に行こう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今日はファミリーにもデートにもピッタリな大阪、茨木にある『the Farm UNIVERSAL OSAKA』をご紹介します。

癒しとかわいいを同時に感じられるとっても素敵な場所でした♪

観葉植物に囲まれているので、写真好きさんにもとってもオススメです。

この記事は2019年4月に投稿した内容です。

梅田から車で約30分!緑あふれる癒しの空間

f:id:niko-blog:20190311105326j:image

the Farm UNIVERSALはユニバーサル園芸社のガーデンセンター。

ガーデンセンターは、花苗や、観葉植物、多肉植物などの植物を中心に扱われている園芸店と植物園が融合した施設のような場所です。

私たち夫婦は、晴れた土曜日のお昼1時頃に行きました。

駐車場はなんと合計200台以上も完備されていますので、「ちょうど混雑しているかな~」と思いながら向かったのですが、待つことなく車を停めることができました♪

植物だけじゃない!フクロウもいる!

f:id:niko-blog:20190311105334j:image

駐車場から一番近い入口から中へ入ると…なんとフクロウが植物の中に!

こんなに近くでまじまじとフクロウを観たのは初めてで、ドキドキしながら真横を通り過ぎました。笑

f:id:niko-blog:20190311105401j:image

とある店舗裏には まさかのヤギも数匹いました♪

小さな子どもは植物よりもヤギをみてはしゃいでいるようです。笑

このようにthe Farm UNIVERSALには、しょくぶつえんエリアからショップや、カフェと8つのエリアがあり自分の見たいエリアから自由に回ることができますよ♪

ナチュラルかわいいフォトスポット

f:id:niko-blog:20190311105416j:image

入口でパシャリ。

f:id:niko-blog:20190311105429j:image

駐車場からパシャリ。

f:id:niko-blog:20190311105624j:image

入口を外からパシャリ。

…植物って、つい写真を撮ってしまいたくなりませんか?笑

ここにはそんなフォトスポットがいくつも設置してあります。更にベンチなどもあるので記念写真を撮っている方も多くおられました。

癒し効果は抜群。かんようしょくぶつのもり

f:id:niko-blog:20190311105459j:image

観葉植物を育てられるかしか?と、不安を店員さんに相談しながら、観葉植物を選べるのがこのかんようしょくぶつのもりです♪

お部屋に置きやすい小さな鉢から大きな鉢まで数えきれないほどの観葉植物が販売されています。

かわいすぎる…大行列カフェエリア

f:id:niko-blog:20190311105559j:image

ファーマーズキッチンといってテイクアウトOKなカフェがあります。

カフェの存在を知らずに15時頃にカフェに向かい、人の多さにびっくり!

店内での利用は十数組待ちになっていました。

ですが順番待ち用の名前を記入するボードがあるので、そちらに記入し店外で待つこともできますよ♪

ただし、呼び出し時店内にいないと、次の方に進んでしまいますので少し早いかな?くらいで順番待ちの様子を見られることをオススメします!

f:id:niko-blog:20190311105545j:image

私が今回頼んだのはこちらのいちごのプレート。

スコップの上に土をイメージしたココアパウダーが乗っていて、これがシャリシャリしてアイスと一緒に食べるとすごく美味しかったです♪

絶対写真を撮りたい!と思うようなかわいさでした。笑

おまけ:購入した観葉植物

f:id:niko-blog:20190311105518j:image

私はこちらのポトスを購入しました♪800円くらいです。

お手入れが簡単で初心者向きと教えていただきました。

更にこの白と緑のコントラストが、緑を基調にしているリビングに合っていてとても気に入っています♪

アクセス

the Farm UNIVERSAL OSAKA

大阪府茨木市佐保193-2
open:10:00~18:00
定休日なし(*年末年始休業あり)

参考:ACCESS MAP! | NEWS | the Farm universal

おわりに

ほぼ毎週夫婦でデートをしていますが、ここはアラサー夫婦にぴったりなデートスポットでした。

なんといっても入場料と駐車場が無料なのは嬉しいですよね。

他にもいちご狩りや数量限定のいちごスイーツもあったみたいで、また行きたいと思えるお出かけスポットでした♪

今年の連休は新しい観葉植物を取り入れて、爽やかな夏を迎えられてはいかがでしょうか♪