ディズニー

【ディズニー】絶叫が苦手でも乗れるアトラクションと浮遊感を軽減するコツ

ディズニー 絶叫苦手

アトラクションは苦手だけど、ディズニーが大好きなにこ(@nikoblogmemo)です!

今日は絶叫系に絶対乗れないという方でも楽しめるアトラクションをご紹介します。

  • 浮遊感を感じたくない方
  • 自分が乗れるアトラクションを知りたい方
  • 絶叫が苦手な人が乗った感想を知りたい方

の参考になれば幸いです♪

ソングオブミラージュ 席 自由席
ソング・オブ・ミラージュ自由席はここがオススメ!座席表で紹介【スニークレポート】本公開前のスニークで、2019年7月23日よりスタートするディズニーシーの新室内ショー「ソングオブミラージュ」を一足先に鑑賞してきました...

ディズニー公式サイトで休止情報をチェックする

ディズニーまずはアトラクションの休止情報をチェックしましょう。

[公式]ディズニーランド・シー休止施設情報

絶叫が苦手な方は乗れるアトラクションが限られます。

にこ
にこ
できるだけ自分が乗れるアトラクションが稼働している日にパークに行くと、より楽しめます。

絶叫が苦手な私が乗れないアトラクション

ディズニーカリブの海賊の最初の落下すらも苦手な私。

にこ
にこ
私は飛行機も苦手です。

そんな私でも楽しめるディズニーアトラクションがこちらです!

ディズニーランド

  1. カリブの海賊
  2. ジャングルクルーズ
  3. ピーターパン空の旅
  4. 白雪姫と七人の小人
  5. ピノキオの冒険旅行
  6. イッツア・スモール・ワールド
  7. アリスのティーパーティー
  8. プーさんのハニーハント
  9. モンスターズインク
  10. スターツアーズ
  11. バス・ライトイヤーのアストロブラスター

ディズニーシー

  1. ソアリン
  2. トイストーリー・マニア!
  3. ニモ&フレンズ・シーライダー
  4. アクアトピア
  5. インディ・ジョーンズ
  6. シンドバッド
  7. スカットルのスクーター
  8. ワールプール
  9. 海底2万マイル
にこ
にこ
最近やっとスカットルのスクーターに乗れるようになりました…笑

そしてこれ以外のアトラクションで

ネットの情報を鵜呑みにして「乗って後悔したアトラクション」があります。


ネットの口コミに騙されたアトラクション

ビックサンダーマウンテン

口コミ
口コミ
猛スピードで駆け抜けるだけで浮遊感はありません。
小さい子どもでもはしゃいで楽しそうでした!

なんて口コミに騙されました。

速い!高い!揺れる!の3拍子でめちゃくちゃ怖かったです…!!!

にこ
にこ
降りた後はしばらく足が震えていました。

確かに浮遊感はありませんが、猛スピードで揺れながら駆け抜けていきます。

速い、高いが苦手な方には怖いアトラクションだと思います。

カリブの海賊

私はパイレーツ・オブ・カリビアンの映画が大好きなので、いつもドキドキしながらカリブの海賊に乗っています。

にこ
にこ
カリブの海賊の最初の落下は、絶叫苦手からしたら普通に怖いですよね。笑

最初は怖くてあの落下でも声をあげましたが、今は怖くない方法を見つけています!

それは一番前の列に座ること!

一番前なんて、レールが見えて絶対怖いじゃんと思い込んでいたのですが、真逆でした。

あの暗闇の中でも一番前だと落下先のレールが丸見えだったため、進行先がしっかり把握できて全く恐怖心が起きませんでした!

同じ浮遊感のはずなのに、不思議ですよね。

あのカリブの落差ですら怖いという方は、是非キャストにお願いして一番前の列に乗せてもらってみてください♪

インディ・ジョーンズ

そしてインディ・ジョーンズも同じく最後のあの一瞬の落下が怖いですよね…。

しかしカリブの海賊と同じく、インディ・ジョーンズも最前列に座らせてもらえれば浮遊感が軽減することがわかりました。

(それでもカリブの海賊より怖いですが…!)

元々ジェットコースターは後ろに行けば行くほど落下の時に前の重さに引っ張られて、より浮遊感を感じやすいそうなので、できるだけ「前の列」を選んだ方が良いそうです。

ジャスミンのフライングカーペット

落ちないと思いがちなジャスミンのフライングカーペットですが、運により相当怖いアトラクションに変化してしまいます。

ジャスミンのフライングカーペットは前列後列で別れてレバーを握り、空飛ぶ絨毯を操作します。

にこ
にこ
2名で乗ろうとすると、ほとんどが別のゲストの方と一緒に乗ることになります。

実はジャスミンのフライングカーペットは

前列 高さの上下
後列 前後ろの傾き

と、座席によって操作できる場所が違います。

もし前列に浮遊感が大好きな方が乗ったら

レバーの操作権限が自分にないので、かなり怖い浮遊感と高さを味わうことになります

私は運よくまだレバーを握れない小さな赤ちゃんと一緒のお母さんが前列だったので、全く浮遊感を感じずに済みましたが

周りには悲鳴を上げている絨毯もあります。

なので安心してステキなアラビアンコーストの景色を楽しみたい時は、好きなように操作できるように4名で乗車するのがオススメです♪

アトラクションに乗れなくてもディズニーを楽しむコツ

ディズニー数少ないアトラクションにしか乗れなくても、ディズニーを楽しむコツはたくさんあります。

絶叫アトラクションに乗らないメリット
  • 人気アトラクションに並ばないから、ファストパスを取りやすい
  • ショーの為に早くから並ぶことができる
  • スタンバイの時間が短いため、スケジュールを組みやすくなる

私はディズニーのショーやパレードが大好きなので、むしろショーメインでしっかり待ち時間を取ってショーの列に並ぶことが多いです。

にこ
にこ
そのおかげで、レッツ・パーティグラ!のミニーとハイタッチすることができました!

まとめ

怖い、怖くないの感覚ってみんな違うので、結局のところは実際に体験してみないと自分にとって大丈夫なのかわからないですよね。

だからこそ、乗れない人が書くアトラクション分析に私自身すごく助けられました。

先日ソアリンにスニークで乗ってきましたが、ソアリンは浮遊感・落下ゼロで本当に楽しいアトラクションでした!

そんなソアリンの怖さも徹底解説しているので、良かったらチェックしてください♪

ソアリンは怖い?落ちる?酔う?絶叫が苦手でも楽しめるのか怖さのまとめ!カリブの海賊の落下も怖い絶叫苦手レベルの私が、ディズニーシー新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の怖さをスニークで...

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*