不妊治療・妊活 PR

10月の振り返りと11月の目標|子なし専業主婦の日常

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

毎月恒例の「今月の振り返りと来月の目標決め」をしていきます。

目標の立て方はこちらでご紹介していますので、よかったら参考にしてください。

毎月3つ書くだけで変わる!毎日を楽しく過ごす為の目標の立て方気が付けば、また一か月が終わってしまっていた!なんてこと、ありませんか? 専業主婦の私は、平日は基本同じことの繰り返し。仕事をして...

10月の目標を振り返る

【食事】夜8時以降は何も食べない

ここ数か月で、1~2キロ体重が増えたこともあり、『夜8時以降は何も食べない』という目標を立てましたが全く達成できませんでした…。

そもそもお昼にお菓子を食べる癖が辞められていないのに、夜も食後に甘いものを食べてしまう日が週に3日くらいはありました。

そのせいか、今は顔中ニキビだらけになってしまいました。。(甘いものを食べた分だけすぐ顔に出るタイプです)

妊活をしていることもあり、サプリメントでも体調を整えようとしていますが、食生活はそれ以前の問題なので大反省です。

10月は達成できなかったので、11月もこの目標を実施したいと思います。

【旅行】夫との旅行記事をブログに書く

こちらの達成率は100%!

といっても記事を書くだけなので、単発的な目標でしたが、達成できてよかったです。

書いた記事はこちらです。

【夫婦旅行】ホテルセトレ・神戸舞子の宿泊レポート。客室・アメニティ・ラウンジの様子【兵庫】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先週末、夫とふたりでホテルセトレ・神戸舞子に宿泊してきました。 料金は...
ホテルセトレ・神戸舞子のモーニングが最高だった【大人旅行】 今回は先週末に宿泊したホテルセトレ・神戸舞子のディナーとモーニングの様子をご紹介します。 https://niko-shu...

実はブログに書いているよりも、もっといろんなところに出かけているのですが、記事にできていないまま流れたネタがいくつかあります。

帰ってから2、3日以内に記事にしないと、記憶が曖昧でどんなことを書きたかったか忘れてしまい、そのまま書かずに終わる…

なんてことも過去にあったので、今後もできるだけ早めにブログに書くというのは続けていきたいです。

【運動】一週間に35,000歩歩く

こちらはコークオンのアプリを使って計測していました。

Coke ON(コークオン)
Coke ON(コークオン)
開発元:Coca-Cola
無料
posted withアプリーチ

目標は、一週間で「35,000歩」以上歩く!

そして結果はこんな感じになりました。

歩数 目標達成できたか
一週目 32,158歩 ×
二週目 39,489歩
三週目 27,086歩 ×
四週目 44,161歩

達成できたのはたった二週だけ…。

という結果よりも、かなり低めに目標設定をしていたので、普段どれだけ運動不足か一目瞭然になり、焦りました。

にこ
にこ
80すぎのおばあちゃんでも、一日1万歩を目標に散歩しているというのに…。

専業主婦になり、ブログを始めてからは本当に運動時間が減ってしまいました。

きっと今年は、目も身体も酷使してしまったと思うので、2019年の残り2か月の間で、なんとかリカバリーさせてあげたいと思います。

ちなみに家でできる運動として、Switchフィットボクシングを購入しました。

35分くらいのデイリーコースを真面目にやったら、翌日動けないくらいの筋肉痛になったので、運動不足に悩んでいる奥様方には是非オススメしたいです。笑

11月の目標を決めました

11月はこの3つを目標にして頑張ります。

11月の目標
  1. 【食事】自宅にいる時は、夜8時以降に食べない
  2. 【運動】毎日フィットボクシングをやる
  3. 【趣味】大掃除を8割終わらせる

10月に引き続き、今月こそ身体をいたわってあげたい…!

のですが、11月は10日間ほどひとりで実家に帰るので、その間は目標はノーカウントとしてひたすら、福岡グルメを楽しみたいと思います。笑

フィットボクシングはSwitchを実家に持って帰るので、なんとしても毎日やってみます。

そして大掃除は12月に入って慌てないために、できるところからどんどんやっちゃいたいと思います。

にこ
にこ
それでは、皆さまも良い11月をお過ごしくださいませ!