ベビー用品 PR

ダイソーの防水フィルムでエストラーナの剥がれ防止ができる!【100均】

エストラーナ 剥がれる 対策 100均 ダイソー 防水フィルム
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではエストラーナが剥がれる時の対処法について紹介します。

過去の不妊治療記事はこちら

エストラーナが剥がれてしまい2日間持たない

現在3度目の胚移植前ということでエストラーナを貼っています。

エストラーナは2日に1回貼り換えるのですが、真夏で汗をかくからか何故か今回はすぐ剥がれてしまっていました。

剥がれたら都度新しいものに貼り換えるんですが、剥がれ過ぎて在庫がなくなってしまったのでダイソーでとある商品を買ってきました。

ダイソーの防水フィルムで対策できた!

買ってきたのはダイソーの防水フィルムです。

貼りたいサイズに合わせて自由にカットでき、本来はガーゼや絆創膏の剥がれ防止に使うみたいです。

中身はロールタイプのフィルムになっています。



防水フィルムを張るときの注意点

防水フィルムは好きなサイズにカットして貼るだけなのですが、実際に貼ってみて気を付けた方がいいと思ったことがありました。

それは余白をしっかり作ること

フィルムをケチってエストラーナより少し大きめくらいにカットしたのですが接着面がすくなくなってしまい不安定になってしまいました。

にこ
にこ
剥がれないようにしたいのでこれでは本末転倒!
エストラーナ 剥がれる 対策 100均 ダイソー 防水フィルム

なのでこのくらいしっかりと余白を作って貼ることがより剥がれにくくするコツです。

この防水フィルムのおかげで端がめくれかけていたエストラーナもしっかり2日間保ってくれました!

剥がれやすくて困っている方は是非試してみてください♪

まさかの緊急入院?流産後の体外受精が再開できない理由【30代不妊治療レポ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 去年12月上旬に流産が確定し、年内に自然排出が終わり、その直後のエコーでは問...