お買い物レビュー PR

こんな財布を探してた!本革薄型L字ファスナー長財布開封レビュー【BLUE SINCERE】

ミニマリスト 主婦 おすすめ 薄型L字ファスナー長財布 レビュー BLUE SINCERE
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日Amazonで初めて財布を購入したので、開封レビューをしていきます♪

にこ
にこ
結論からいうとすごく良い買い物でした! ノーブランドでもOKという方にオススメです。

ゆるミニマリスト主婦が財布を選ぶときの条件

今まで使っていたのはMICHAEL KORSのラウンドファスナーの長財布でした。

にこ
にこ
デザインはお気に入りだったのですがとにかく重い…カードを限界まで少なくしても本体が重いのでどうにもならない。。

なので以下の条件で財布を探すことにしました。

  • 薄くて軽い
  • 長財布
  • 小銭入れがある
  • レシート入れがある
  • カード入れは8枚欲しい
  • 人と被らないシンプルなデザイン
  • ハイブランド以外なら予算10000円まで

最近よく見るカード剥き出しタイプの超薄型にするか迷いましたたが、映画のチケットなどをしまう時にチャックがないと不便かなと思いBLUE SINCERE (ブルーシンシア)の長財布に決めました!

にこ
にこ
迷ったのはこちらの超薄型長財布です。

楽天でも販売されています。商品詳細はAmazonより楽天の方が見やすいです♪

開封レビュー

18日に注文して20日の夜ポストに投函されました。

包装はかなり簡易的で、Amazonの封筒を開けるとこの状態で入っていました。

色は商品説明とほぼ同じで落ち着いたダークグリーンでした。

ミニマリスト 主婦 おすすめ 薄型L字ファスナー長財布 レビュー BLUE SINCEREiPhoneで撮影(加工なし)
iPhoneで撮影(加工なし)

金具部分は保護されています。

中には薄い緩衝材が一枚挟まっている状態でした。最低限の梱包でしたが傷があったりタッセルが折れているということはなく綺麗な状態で届きました♪

Amazonの購入者レビューでは箱に入っていたりメーカーの袋で梱包されていたりといろんな状態で届いているようでした。時期によって梱包クオリティが全然違うようなのでギフトには向かないと思います。



裏地

外のポケットの裏地はベージュのサテンのような生地で高級感がありました。

チャックを開けた中の裏地はベロア素材と公式には記載がありますが、ベロア素材よりもしっかりとした生地に見えます。

カードポケット

カードポケットは仕切り部分に2つ。

片側には6つあります。

一番後ろは区切りがなく一つのポケットになっています。

にこ
にこ
ここはクーポンや丸亀のうどん札を入れるのに必要!笑

タッセルとチャームのデザイン

タッセルとキーホルダーの模様はこんな感じ。

タッセルは財布と同じ本革で金具部分にはお洒落な模様がありました。

裏面のチャックにはBLUE SINCEREのメーカーロゴがありますがこれもまた高見えしていい感じです♪

重さを比べてみた

今までのラウンド長財布は中身が入った状態で279グラム。

新しい財布は中身を同じ状態にして187グラム!軽い~!!(´;ω;`)ウゥゥ



薄くて軽い長財布は主婦の味方

私はAmazonタイムセールで購入したので4980円でした。

5000円以下で本革でこれだけ機能的なら大満足です。

にこ
にこ
縫い目のズレやほつれもありませんでした!

やっぱりブランド品には負けますが私の場合は欲しいお財布が見つかるまでの代理なので値段を考えると充分なクオリティです。

ミニ財布も流行っていますが、レシートをさっと収納するのにどうしても折り畳み財布は使いづらいんですよね…。

私は不妊治療で月に何度も通院しているので領収書もさっと収納したくて。

L字は開閉しやすいので頻繁に財布を使う人にもすごくオススメです♪

泡 ハンドソープ ボトル 自動 おしゃれ 詰め替え ビオレ ディスペンサー Umimile
泡タイプの詰め替えがそのまま使える!「Umimile ソープディスペンサー」使用レビューこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 普段よりも手洗いの回数が増えたここ1年。 ソープボトルをプッシュする度...
イワキのガラスボウルをレビュー。料理初心者が使いやすいサイズはこれ!こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 毎日のお料理に欠かせないツール…それは”ボウル”! ガラスボウルはオシ...