ディズニー PR

コロナ中のディズニーシーは何時間前に行くべき?手荷物検査は何時から始まる?

ディズニーシー 手荷物検査 時間 何分前 開園何時間前 土日 休日
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

初コロナ禍でのディズニーに行ってきたので、開園何時間前に行くべきなのか体験レポを残します♪

ディズニーシーの手荷物検査開始時間

6月の土曜日、7:40に手荷物検査の列に着きました。

それからまさかの45分も早く開園とのアナウンスがあり、8:15にオープンしました。

手荷物検査が始まったのは8:00前でしたが、私の並んでいた列は8:15に検査が終わりました。

ということで開園の1時間前に検査の列に着いてオープンとほぼ同時に検査を通過できました。

開園時間と手荷物検査の開始時間は違うので注意

開園時間が9時でも手荷物検査は9時開始ではありませんのでご注意を。

大体手荷物検査は開園の30分前から始まることが多いです。

にこ
にこ
ちなみに手荷物検査は開園ゲートを通る前にあります。手荷物検査が終わるとすぐに入場ゲートに進むのでチケットなどは取り出しやすいようにしておきましょう♪



開園何時間前に行くべき?

結論、開園1時間前には手荷物検査の列に並んでおくといいです。

この日は9時開園予定だったので8時頃に検査列に着くようにホテルから移動しました。

土日は特に8時を過ぎると最後尾が見えないほどの列になっています。

開園1時間前に並んでいてオープンとほぼ同時に入場できる状態になりました。

にこ
にこ
この日はオープンが8:15で入場ゲートを通れたのが8:20でした!

ディズニーって何時間前に行くべきなのか迷う方も多いと思うので参考になればと思います♪

ディズニー プレミアアクセス なし 購入 待ち時間 美女と野獣 ソアリン
美女と野獣・ソアリンはディズニー・プレミアアクセスなしでどのくらい並ぶのか【待ち時間レポート】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日ディズニーに行ったのですが、ディズニー・プレミアアクセスを購入せずに美女...
ディズニー バゲッジデリバリーサービス 料金 時間 混雑 トイレ 予約
【ディズニー初心者向け】バゲッジデリバリーサービスの利用方法・注意点を解説レポートこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日3年ぶりにディズニーに行ったので、ディズニーオフィシャルホテルの宿泊者特...