お買い物レビュー PR

おうち焼き肉にはBRUNOコンパクトホットプレートがおすすめ【使用レビュー】

ブルーノ コンパクト 焼き肉
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

月曜日の晩ごはんは、今週一週間の元気を蓄える大切な日!

にこ
にこ
我が家では月曜日にお家焼き肉をすることが多いです。

お家焼肉は月曜日がおすすめな理由と、1~2人暮らしに人気なBRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレートの使用レビューをしていきます。

便利 キッチン用品 新生活 
【楽天スーパーSALE】あると便利・買ってよかったキッチン用品【新生活・プレゼントにも】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 そろそろ引っ越し、新生活のシーズンになりますね。 今の家に引っ越したの...

お家焼肉は月曜日がおすすめな理由

焼き肉はいつ食べることが多いですか?

がんばった週末に?休日の楽しみに?

きっと焼き肉を食べる時っていつもより少しだけ特別な時間ですよね♪

我が家はそんな「特別な時間」だからこそ月曜日にお家焼き肉を持ってくるようにしています。

月曜日は一週間が始まるスタートの日。 

にこ
にこ
自分を元気づけるためにも、今週一週間をしっかり頑張るためにも月曜の夜は好きなものをしっかり食べようというのが私の考え方です。

下準備は「切るだけ」なので楽

疲れている時に料理をしたくないのって、下準備が大変だからですよね。

焼き肉は下準備の品数が多いように見えますが、ただ食材を切るだけの作業なので疲れている日でも意外と準備が楽にできます。

5種類でも10種類でも、食べたいものを切るだけなので作業が楽です。



おうち焼き肉は洗い物が少ない!

そして疲れている時にやりたくないことNo2が食べ終わった後の食器洗い

にこ
にこ
特に何品も料理を作った日は、食器洗いだけでもすごく時間がかかってしまいますよね。 

しかしお家焼き肉の場合は、使うお皿は大体3種類くらい。

ホットプレートも洗いやすいものを選べば、焼き肉後の洗い物苦ではなくなります♪

おうち焼き肉の野菜

大人二人の我が家の焼き肉の献立はこんな感じです。

  • 牛肉
  • 豚肉
  • キャベツ
  • ナス(2種類)
  • 玉ねぎ
  • 人参
  • とうがらしししとう

とうがらしししとうは神戸フルーツ・フラワーパークで買ったもので、マイルドな苦みが美味しい野菜です。

神戸フルーツフラワーパーク ランチ 混雑 デート
神戸フルーツフラワーパーク大沢のアクセス・混雑状況・ランチの様子こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日、夫とふたりで神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に行ってきました。 ...

BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレートを使った感想

BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレートなら、二人用の小さな机にもちょうどいいサイズ感で収まります。

ブルーノ コンパクト 焼き肉
にこ
にこ
机は楽天で購入したものです。

 

ブルーノはコンパクトサイズでも、1~2人暮らしなら充分な大きさです。

ブルーノ コンパクト 焼き肉
にこ
にこ
プレートの大きさはA4サイズと小さめなので、お皿感覚で洗えるところも気に入っています。

また、火の強さも4段階で調整できるので保温にも便利です。

鍋プレートがあれば冬も快適

BRUNOのホットプレートには、別売りのプレートがあります。

特にオススメなのがこちらの鍋プレート。

冬の鍋にはもちろん、蒸し野菜をしたり、しゃぶしゃぶをしたりと年中使えるプレートです。

しかもセラミック加工がしてあるので、真っ白なプレートに汚れが付くこともなく、洗剤でキレイに洗うことができます。

更に別売りプレートも、本体に重ねて収納できるので場所もかさばらずコンパクトに収納することができます。

他にも使ってよかった商品を楽天ROOMに一覧で載せています。

カフェインレス ボトルコーヒー ネスカフェ ゴールドブレンド
カフェインレスボトルコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」が美味しい【妊活】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 コーヒーと節約が大好きなアラサー主婦です。 ここ1年前から妊活を始め、...