ミニマリストへの道 PR

【楽天スーパーSALE】あると便利・買ってよかったキッチン用品【新生活・プレゼントにも】

便利 キッチン用品 新生活 
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

そろそろ引っ越し、新生活のシーズンになりますね。

今の家に引っ越したのが4年前。4年経った今でも愛用しているキッチングッズの中から

あると便利・買ってよかったキッチングッズをまとめました。

楽天スーパーセール期間中の今ならお得に買えるチャンスです!

ティファール 直火専用(IH不可) フライパンセット 9点セット

ティファールの取っ手のとれるフライパンセットは一家に一台の必需品です。

一人暮らしの方でも、お弁当用の作り置きおかずを一気に調理することが多い方は、フライパンは数個あった方が便利です。

にこ
にこ
特にフライパンは最低2つあった方が便利!

我が家の場合の使い分けはこんな感じです。

  1. フライパン26cm →炒め物
  2. ウォックパン26cm →煮物
  3. ソースパン16cm →味噌汁
  4. ソースパン20cm →シチュー・カレー

料理が冷めたら専用の蓋をしてそのまま冷蔵庫に入れらるので、普段から少し多めに料理を作ることが多い方にもおすすめです。

MARNA マーナ 菜箸 シリコンさいばし

このシリコン菜箸は先端だけがシリコンでできています。

  • 箸の先端が焦げない
  • フライパンを傷つけにくい

というメリットが。

菜箸なんて100均でいいやと思っていましたが、これを使いだしてからはずっとリピートしています。

菜箸は何本あっても困らないので、プレゼントにも最適です。

700円前後なので安い商品ではありませんが、日々の小さなストレスを考えると買ってよかったキッチン用品です♪

ガラスボウル 耐熱ガラスセット

以前もこちらの記事で紹介した、イワキのガラスボウル

料理はもちろん、お菓子作りにも、またサラダなどであればそのまま食卓にお皿として使うこともできます。

耐熱性にもすぐれているので、電子レンジ料理が多い方にもおすすめです。

イワキのガラスボウルをレビュー。料理初心者が使いやすいサイズはこれ!こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 毎日のお料理に欠かせないツール…それは”ボウル”! ガラスボウルはオシ...



Zwilling ツヴィリング ピーラー

少しお値段が高いですが、このピーラーはスルスルと野菜の皮が剥けます。

ピーラーは野菜だけでなくリンゴの皮むきにも使えるのであると便利です。

ミニマリストは便利グッズの数を減らしがちですが、 自分が良く食べるものにどんな道具が必要か考えて準備すると快適な料理時間を送れるようになります♪

一人用茶こし付きタンブラー

マグカップ cafepress カフェプレス

一人用茶こし付きタンブラーは一家に一台あると便利です。

二人暮らしの我が家でも、夫はコーヒー、私は紅茶が飲みたいという時に重宝しています。

蓋つきなので、会社のデスクでも使えて一石二鳥です♪

色もシンプルでオシャレなので、男女問わず引っ越し祝いにも喜ばれます。

BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート

BRUNO ブルーノコンパクトホットプレートには、ノーマルなプレートたこ焼きプレートがセットで付いてきます。

コンパクトホットプレートはA4サイズと小さめで、二人暮らしにもちょうどいいです。

ブルーノ コンパクト 焼き肉
おうち焼き肉にはBRUNOコンパクトホットプレートがおすすめ【使用レビュー】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 月曜日の晩ごはんは、今週一週間の元気を蓄える大切な日! お家焼...

別売りの鍋プレートも人気

我が家は別売りの鍋プレートも使っています。

新居に友達や家族を呼んでワイワイしたい時、BRUNOのホットプレートは見た目も可愛く盛り上がること間違いありません♪

楽天スーパーSALE期間中にクーポンをゲットして、お得にお買い物しましょう!