ミニマリストへの道 PR

【必要最低限】30代ゆるミニマリスト主婦の旅行コスメポーチの中身

必要最低限 30代 ゆるミニマリスト主婦 旅行コスメポーチ 中身 化粧品
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日実家に帰るのに久しぶりに旅行用コスメを見直しました。

試行錯誤の結果、今までで一番最低限まで絞ることができたのでご紹介します。

旅行用コスメポーチの中身

  1. 化粧下地
  2. アイブロウ
  3. アイシャドウ
  4. パウダーファンデーション
  5. ハイライト
  6. アイライン
  7. アイブロウ
  8. マスカラ
  9. チーク
  10. 前髪クリップ
  11. コンシーラー
  12. ビューラー



コスメの数を減らした方法

ファンデーションを1つにまとめる

今までファンデーションはリキッドタイプにこだわっていたので

リキッドファンデーション+パウダー+スポンジの3点を持ち歩いていました。

ですが思い切って学生以来使ってなかったパウダーファンデーションに変えることでベースメイクアイテムを1つにまとめることができました。

これを機に毎日メイクもリキッド→パウダーファンデーションに変えてメイク時間も短縮されました。

にこ
にこ
手も汚れないしパウダーに変えてよかった!

クッションファンデ派の方はミニサイズのコスメに替えるのもおすすめです。

アイブロウをペンシルタイプにする

アイブロウは今までパウダーとペンシルを使っていたのですが、最近3WAYタイプのペンシルに変えたことで1つにまとめることができました。

場所も取らないしパウダーとペンシルを持ち替えなくていいので、このタイプの商品は時短メイクをしたい方にもおすすめです。

にこ
にこ
おでかけの時もこれ一本あれば眉消えを気にしなくていいのも強い!



いらなかったもの

今回いらなかったなと思ったのはハイライトでした。

実家帰省ということもあり別にハイライトはなくてよかったな~というのと

もしハイライトを使いたくなったらアイシャドウの一番明るい色で代用できたなと思いました。

今使ってるアイシャドウはリリミュウですが一番明るい色がハイライトに使えるくらい優しい色なのでコスメを減らしたい方におすすめです。

にこ
にこ
私が使っているのは02 ティーローズです。
がっつりイエベの私にも合うピンク系なので気に入っています。

ここまで読んでいただきありがとうございます。参考になれば幸いです♪

ミニマリスト 旅行 持ち物
国内一泊二日旅行・女性の持ち物リスト【ミニマリスト】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 旅行の荷物を最小限にして…なんて理想のまた理想という心配性な私ですが、ここ数...
ミニマリスト ポーチ 中身
20代ミニマリスト主婦のポーチの中身【プチプラオンリー】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 荷物はなるべく減らして身軽な生活に憧れる私ですが、心配性な性格ゆえ な...