ミニマリストへの道 PR

ミニマリストにおすすめなプチプラバスマット【コーナン】

ミニマリスト バスマット
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

お風呂場の断捨離をしていると、バスマットを手放すか迷ってしまいますよね。

なくてもいいかもしれないけど、あると不便かも…?

そんな悩みを解決してくれる

  • プチプラ
  • 軽い
  • 洗濯可能

なコーナンのバスマットをご紹介します。

バスマットは厚手タオルで代用可能?

ミニマリストを目指し出すと、他のもので代用できないか考える力がついてきますよね。

ミニマリストに憧れた当初、キッチンマットと玄関マットは手放しましたが

夫も使うバスマットは手放せませんでした。

手放した後の方法として普通のフェイスタオルで全身を拭いてしまうという技がありましたが、実際には浴室内で足裏まで拭くことが難しく断念しました。

私のバスマットへのこだわり

私のバスマットへのこだわりは3つあります。

  1. 軽くて吊り下げができる
  2. シンプルなデザイン
  3. 予算は800円まで
にこ
にこ
バスマットって安いものだと派手な柄が多くないですか?

できるだけシンプルに家をまとめたい私には、なかなか気に入るものが見つかりませんでした。

逆に素材やシンプルさを重視すると、お値段が1000円を超えてしまったり。

毎日気を遣わずに使いたい消耗品なので、予算のこだわりは大事ですよね。

思わぬところでプチプラバスマットを発見!

何気なく立ち寄ったコーナンでこんな商品を見つけました。

毎日の暮らしの中で、主婦の悩みや不満はどんなところにあるんだろう?
集まったのは、コーナンで働く主婦のスタッフたち。バスマットは毎日使うものだから、こだわりや不満、そして熱い想いが続々集まりました!

引用:コーナンHP

今まではオシャレなお店でお手頃なものを探そうとしてましたが、ホームセンターとは盲点でした。

しかも理想通りのブラウンやベージュのカラーがあり、一枚348円とは安すぎます!

コーナン オリジナル タオルバスマット ブラウン 約34×45cm

我が家のバスマットの保管場所

我が家は洗濯機の横にバスマットを干しています。

ミニマリスト バスマット

このバスマットには滑り止めが付いていないので、マット本体がすごく軽く厚手のタオルレベルの重さです。

コーナンのバスマットを購入できる場所 

コーナンの店舗の他に、楽天のコーナンeショップでも販売されています。

にこ
にこ
サイズも2サイズ展開がありますので、脱衣所の広さに合わせて購入できるところもいいですね♪

おわりに

こんなに機能に優れた商品を低価格で提供できるのは、ホームセンターならではだと感じました。

あれこれただ真似をして捨てるのではなく、たまには自分の理想をとことん考え出して、それに見合った商品を買うこともいいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*

この記事がどなたかの参考になれば幸いです♪