ミニマリスト

ミニマリスト主婦におすすめな長財布レビュー【ハレルヤ・SMARTY】

ミニマリスト 長財布 おすすめ 人気

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今日はミニマリスト主婦におすすめな長財布”SMARTY“の使用レビューです。

ミニマリスト向きの財布が知りたい
カードの枚数が多い
カード派だけど小銭入れも欲しい

という方の参考になれば幸いです。

にこ
にこ
商品は楽天ROOMにも載せています。
良かったらフォローしてね♪



ハレルヤ「SMARTY」の特徴

ハレルヤ・SMARTYは、ミニマムな生活をテーマに作られた次世代型ウォレットです。

SMARTYの特徴
  1. 現金とカードをスマートに持ち運べる
  2. チャックのない小銭入れがある
  3. 両サイドの隠しポケットが便利
  4. ICカードカードポケットがある
にこ
にこ
各特徴をレビューしていきます。
ハレルヤ 長財布
created by Rinker

現金とカードをスマートに持ち運べる

SMARTYは、現金とカードをスマートに持ち運ぶことができます。

にこ
にこ
キャッシュレス時代にも、免許書や保険証など必要最低限のカードを入れる場所は必要ですよね。

SMARTYはカードポケットが13枚分あるので、クレジットカードを使い分けている方にも便利で使いやすいです。

更にカードポケットの一部がこのように独立しているので、よく使うクレジットやカードなどを差別化して収納することができます。

チャックのない小銭入れがある

SMARTYには、チャックのない小銭入れがあります。

この小銭入れはチャックがなくても外のL字のチャックさえ閉めていれば、小銭が財布の中でバラバラになることはありません。

にこ
にこ
内部のチャックをなくした分、長財布特有の厚みがありません。

両サイドの隠しポケットが便利

SMARTYには、両サイドに隠しポケットが付いています。

ここには紙のクーポンや新幹線、飛行機のチケットなど、どうしても電子化できないチケット類を収納することができます。

にこ
にこ
大切なチケットとレシートが混ざるのを防げます。

ICカードカードポケットがある

SMARTYの外側にはICカードカードポケットがついていて、この部分に入れたICカードは、財布ごと改札にかざすことができます。

指でこすると傷が消える「プルアップレザー」を使用

SMARTYには、こすると傷が消える特別な革素材「プルアップレザー」が使われているので革についた傷を指ひとつで消すことができます。

にこ
にこ
実際に爪で傷をつけてみました。

指の先にしっかりと白い線ができてしまっていますが、これを指の腹でこすると

このように傷が消えます。


SMARTYは公式オンラインショップがお得

SMARTYは、11,800円(税込)です。

本革長財布の中では安い方で、触った感じが丈夫なのでお値段以上に感じました。

SMARTYはハレルヤの公式オンラインショップ

【Leather Goods Shop Hallelujah】で購入することができます。

にこ
にこ
公式オンラインショップで購入すると下記の特典がついてきます。
  1. 名前入れができる(+500円)
  2. 10,000円以上の購入で栃木レザーキーホルダーをプレゼント
  3. メール便配送料は0円

カラーバリエーションも7色あり、男女兼用デザインなので記念日のプレゼントにもおすすめです。

ミニマリスト向け長財布を探している方の参考になれば幸いです。

ミニマリスト 主婦 財布 中身
ミニマリスト主婦の財布の中身【カードを減らす方法】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 久しぶりに財布の中身を見直したので 今日は20代ミニマリスト主婦の財布の中...