NintendoSwitch

【Nintendo Switch】安くて収納力のあるおすすめセミハードケース【レビュー】

スイッチ ハードケース おすすめ 人気

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

あつまれどうぶつの森の発売に合わせて、持ち運び用にswitchのセミハードケースを購入しました。

あつまれどうぶつの森デザインのケースも可愛かったのですが、安心感・機能性・安さをとってこちらを選びました。

今日は楽天一位のNintendo Switch用セミハードケースの使用レビューです。

外でプレイすることが多い
リュックに入れて運ぶことがある
シンプルなswitchケースを探している

という方の参考になれば幸いです。

【楽天1位獲得】液晶保護シート付き Nintendo Switch ケース 耐衝撃
created by Rinker

大人も使いやすいシンプルなデザイン

ケースの見た目はシンプルで、さらっとした触り心地の素材になっています。

アップにするとこんな感じで、ツヤがなく傷が目立ちにくいです。

裏面はswitch背面の凹凸にフィットする形になっています。

ストラップ付で持ち運びしやすい

ストラップを持ってケースごと持ち運べば、落とす心配もなくなります。

にこ
にこ
ストラップの補正がイマイチでしたが、糸が飛び出ているだけなので切れば大丈夫です。

スイッチを収納した状態

スイッチを収納して固定バンドをつければ、傾けてケースを開けてしまっても落下することはありません。

Lボタンの部分はくぼみにしっかりとフィットするようになっています。

ゲームカードは最大8枚収納可能

ゲームカードは8枚まで収納することができます。

試しに入れてみましたが、ゴムがしっかりしているので逆さにしても落ちませんでした。

Joy-Conストラップが収納できる

収納ポケットには、Joy-Conストラップイヤホンなどの厚みのないものを入れることができます。

ソフトのケースごと入れることもできました。

にこ
にこ
収納ポケットの厚さは、ソフトのケースとほぼ同じです。

液晶保護シート付き

このセミハードケースにはswitchの液晶保護シートが付いてきます。

にこ
にこ
保護シートだけでも数百円するのでお得です。

特徴だけならホリのタフポーチと似ていますが

  • 収納力
  • 安さ

を重視するならこちらのセミハードケースの方がおすすめです。

【楽天1位獲得】液晶保護シート付き Nintendo Switch ケース 耐衝撃
created by Rinker

あつまれどうぶつの森 スイッチライト どっち 楽しめる
あつまれどうぶつの森はスイッチライトでも楽しめる?【Nintendo Switch・Switch Lite】こんにちは、どうぶつの森ファンのにこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森の発売日まであと4日となりましたね!...

あつ森攻略・入手方法
DIYレシピ
あつ森プレイ日記