ミニマリストへの道 PR

【20代ミニマリスト主婦】少ない服で夏の着回し8コーデ【楽キレイ系】

ミニマリスト 主婦 着回し 夏 コーデ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

6月に入りしっかりと暑くなってきたので、夏の着回しコーデを考えてみました。

衣替えのタイミングで着回しコーデを作っておくと、衝動買いによる無駄遣いを抑えることができるのでオススメです。

  • どんな服を選んでいいかわからない
  • どの服から手放したらいいのかわからない
  • 人の着回しコーデを見てみたい

という方の参考になれば幸いです!

楽キレイ系ってなに?

楽キレイ系とは、私が勝手に考えたコーディネートのことです。笑

  • 動きやすくてかわいい服が着たい!
  • モノトーンばかりはイヤ!
  • 高級レストランにも行けるようなキレイ目コーデも必要!

という私の理想を考えながらコーディネートを組んでいます。

私は多趣味なので、1パターンのコーディネートではTPOにあった着回しができないこともしばしば。

にこ
にこ
かといってTPOは気にしない!というミニマリストにはなりたくないし…。

他の方の着回しや雑誌を参考にしながらも、最終的に「自分の生活スタイル」にあった着回しコーデを考えられることが捨て活の指針になると思っています。


アラサー主婦の夏の着回し8パターン

夏の着回しはこのような8パターンのコーディネートを作りました。

ミニマリスト 主婦 着回し 夏 コーデ ミニマリスト 主婦 着回し 夏 コーデ持っている服の枚数はこちら。

  • トップス5着
  • ボトムス3着(+1)
  • ワンピース2着
にこ
にこ
ボトムスの(+1)は、普段は着ないディズニー用のパンツのことです。

これだけあれば「いつも同じ服ばかり着てる…?」と思うこともなくなりますし、TPOに合わせて雰囲気を変えることもできます。

今年買い足した使える1枚

今年はこちらのレモン柄スカートを買うことで、かなり去年と違った着回しを作ることができました。

身長152センチの私でもくるぶしくらいまでかかり、アラサー世代にも着やすい一枚です。

にこ
にこ
楽天スーパーDEALとポイントを使い実質3000円で手に入れました。

肌に合わない服は思い切って捨てる!

柄やデザインが気に入っていたこの2着ですが、生地がどうしても肌に合わず去年はほとんど着なかったので、思い切って手放すことにしました。

どちらも綿が全く使われていない素材だったので、汗をかいた時にかゆみを感じてしまっていたのかもしれません。

そしてどちらもかなり体にフィットして胸の形が協調されてしまうのも、ちょっと着づらいなと思っていたところでした。

少ない枚数で着まわすからこそ、お気に入りの一着を何度も繰り返し使って過ごしたいですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^^*)

【ミニマリストの洋服】冬の帰省はたったの4点!アラサー主婦の着回し 冬の帰省ってどーしても洋服がかさ張りませんか? 特に年末年始に飛行機・新幹線移動をする遠方帰省組は、少しでも荷物を減らして...