カフェ PR

上高地あずさ珈琲のランチに行ってきた!営業再開と混み具合【カフェ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日土曜日に初めて上高地あずさ珈琲 藤井寺店のランチに行ってきました。

大阪にはまだ3店舗しかありませんが、出店拡大中ということでじわじわ人気がでてきているカフェのようです!

今日は上高地あずさ珈琲のメニューとランチタイムの待ち時間についてご紹介します。

あずさ珈琲は営業再開している?

あずさ珈琲 あずさコーヒー テイクアウト 弁当あずさ珈琲は全店で営業を再開しています。(6月6日時点)各店舗の営業時間はこちらから。

また通常営業に加えて、テイクアウトも実施されていました。

あずさ珈琲 あずさコーヒー テイクアウト 弁当 あずさ珈琲 あずさコーヒー テイクアウト 弁当

あずさ珈琲のランチの待ち時間

今回はランチタイムを目指して11:50分ごろに駐車場に着きました。

駐車場は8割ほど埋まっていて、この時点では待ち時間ゼロでしたが、私たちが席に案内着いた12時頃には2~3組が待っている状態になっていました。

にこ
にこ
待たない為には11:45ごろの到着が良さそう!



あずさ珈琲の人気ランチメニュー

あずさ珈琲はメニュー数が多いことが人気の理由のひとつですが、今回はその中でも一番人気の『選べるスイーツと小さめごはんのセット』を注文しました。

あずさ珈琲 あずさコーヒー ランチメニューこのセットはその名の通り、デザートは多めでご飯は少なめがいいな…という甘党の為のセットメニューです。笑

どれを選んでもサラダとリンゴ酢がついていきます。

スイーツとドリンクは食後に持ってきてもらえるので、小腹を満たして甘いものをたっぷり食べられるというカフェの理想形といっても過言ではありません…!笑

私は信州ミルクのパンケーキ信州ミルクのグラタンマイルドブレンド珈琲をチョイスしました。

あずさ珈琲 あずさコーヒー ランチメニュー あずさ珈琲 あずさコーヒー ランチメニュー パンケーキ小さめおかずと聞いていましたが、グラタンは思ったよりもサイズがあったのでこれで1480円はかなりお得に感じました。

夫はおかずをしっかり食べたかったようで豚ショウガ焼きと選べるおかず定食を注文。

あずさ珈琲 あずさコーヒー ランチメニュー 定食こちらも美味しかったそうなんですが、私のグラタンが意外にも大きかったので「こんなことなら俺もスイーツセットにすればよかった…」とぼやいていました。笑

定食にはレジでも販売されているりんご乙女という長野土産のお菓子を一枚サービスでつけてくれます。

りんご乙女ギフト(紙袋付き 39枚入)

にこ
にこ
以前食べたことがありますが、さくっとしてほのかに甘い美味しいお菓子でした。

あずさ珈琲のモーニングメニュー

あずさ珈琲はモーニングも充実しています。

あずさ珈琲 あずさコーヒー モーニング朝は8時から開いているので、朝活にゆっくり食事をして珈琲をいただくというのもいいですね!

あずさ珈琲のデザート・ドリンクメニュー

あずさ珈琲 あずさコーヒー ドリンク あずさ珈琲 あずさコーヒー ドリンク あずさ珈琲 あずさコーヒー デザート りんご あずさ珈琲 あずさコーヒー ランチ チーズフォンデュ


 アプリをDLしていくべし!

あずさコーヒー あずさ珈琲 山形パン アプリあずさ珈琲のアプリはクーポンはもちろん、初回ダウンロード特典で山形パンがもらえるので予めダウンロードしておきましょう!

上高地 あずさ珈琲

上高地 あずさ珈琲

KR HOLDINGS, K.K.無料posted withアプリーチ

あずさ珈琲は株主優待券が使える

あずさ珈琲は(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待券が使えます。

【まとめ】あずさ珈琲はリピートしたくなるカフェ

初めてのあずさ珈琲でしたが、私の大好きなむさしの森珈琲と雰囲気が似ていて、更に店員さんがみんな笑顔で接客態度もすごくよく、店内もキレイでまた是非ゆっくりしに行きたいなと思える空間でした。

【むさしの森珈琲】株主優待を使ったランチの様子

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*