レストラン PR

【むさしの森珈琲】株主優待を使ったランチの様子・コンセント・無料Wi-Fi有り

むさしの森珈琲
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、すかいらーくグループのむさしの森珈琲に行ってきました。

チェーン店には見えない素敵なインテリアと、設備の良さが気に入っています♪

現在関西には3店舗しかないレアなカフェ、むさしの森珈琲の魅力をお伝えします。

むさしの森珈琲の駐車場・店舗数

むさしの森珈琲むさしの森珈琲は関西には3店舗しかなく、2019年7月現在では京都、兵庫、奈良に各1店舗のみです。

にこ
にこ
全国で見ると埼玉と神奈川に多く、東京にも1店舗しかありません。

むさしの森珈琲各店舗のご紹介 | ニラックス株式会社

都心よりも郊外にあることが多く、駐車場ありの店舗がほとんどです。

今回はコストコ京都八幡倉庫店の近くにある松井山手店に行ってきました。

 

むさしの森珈琲の待ち時間

むさしの森珈琲 店内

この日はお昼の11時に着いて、1組待ちでした。

にこ
にこ
12時近くになると5,6組待ちは必須です。

また近くにはコストコがあるので、コストコ行きの渋滞に車が巻き込まれる可能性もあります。

混雑を避けるためには、11時30分までの到着がおすすめです。

むさしの森珈琲のランチメニュー

今回はフォレストスペシャルランチを食べてきました。

むさしの森珈琲 ランチこちらのフォレストスペシャルは、メインプレートとパンケーキとドリンクがセットになっています。

追記

2020年2月にはフォレストスペシャルメニューが変わっていました。

チキンとアボカドのドリアプレート

むさしの森珈琲 ランチフォレストスペシャルのチキンとアボカドのドリアプレート。

むさしの森珈琲の期間限定メニュー

別の日は期間限定メニューを頼みました。

むさしの森珈琲 期間限定もしパンケーキが要らないという方は、メインに+320円でドリンクをつけることもできますよ!

ビーフグリルのサラダジャンバラヤ

むさしの森珈琲 ランチ雑穀ご飯に山盛りサラダと甘辛の牛肉と、そこにピリ辛のチリソースをかけていただきます。

むさしの森珈琲のオススメ・パンケーキ

むさしの森珈琲では、パンケーキが人気です。

むさしの森珈琲 パンケーキ2019年7月
むさしの森珈琲 パンケーキ
にこ
にこ
2020年2月久しぶりにいったらサイズが変わっていました。

私も夫もパンケーキはあまり食べないのですが、むさしの森珈琲のパンケーキは全く重くなく、口に入れたらすっと溶けてしまうくらいの軽さです♪

むさしの森珈琲 コーヒーコーヒー
むさしの森珈琲 紅茶ダージリン
にこ
にこ
パンケーキは焼き上がりまで20分ほどかかります。

ご自分の好きなタイミングで、焼き始めを依頼することもできますよ♪

むさしの森珈琲は電源と無料WiFi完備

むさしの森珈琲松井山手店のカウンター席には

  • 充電ができる電源(コンセント)
  • 無料Wi-Fi

があります。

他の店舗は、店舗検索のサービス欄に有無が記載されています。

また、店内には自由に読める雑誌が置いてあります。

むさしの森珈琲はすかいらーくの優待券が使える

むさしの森珈琲 レジ

むさしの森珈琲はすかいらーくグループ(3197)の株主優待カードが使えます。

株主優待情報 | 株式について | 株主・投資家の皆様 | すかいらーくグループ

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*