レストラン PR

【梅田】スープカレーなっぱの野菜スープカレーがおすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

数か月前にテレビでもで特集された「スープカレーなっぱ」に行ってきました!

実は辛いカレーがあまり得意ではない私…。

しかしテレビに映った美味しそうなスープカレーをみて、どうしても行きたくなるほどのインパクトを受けたのです。

今回は、行列を避けられそうな平日の朝一に行ってきたのでレビューします♪

この記事は2019年6月に投稿した内容です。

「スープカレーなっぱ」はどんなカレー屋さん?

居酒屋「ほっとあわとく」というお店を、今流行りの間借りで営業されているスープカレー屋さんです。

「スープカレーなっぱ」を知った番組がこちら。

関西エリアの飲食店や職人さんをピックアップして紹介する番組です。

にこ
にこ
佐々木蔵之介さんのナレーションに癒されます。

今年、関西カレーマニアの専門誌で新店部門のグランプリに輝いた、大阪・西天満の「スープカレーなっぱ」。フレンチ出身の中村和也さんが出汁にこだわって作るスープカレーをお目当てに、お昼の3時間半だけの営業時間は、行列が絶えません。

引用:番組HP

関西には数多くのカレー屋さんがある中でグランプリかつ、行列が絶えないとは…かなり興味をそそりました。

「スープカレーなっぱ」のアクセス

住所・営業時間は下記、食べログよりチェックできます。

スープカレー なっぱ – 北新地/スープカレー [食べログ]

ちょうど北新地と南森町の間に位置していて、今回は梅田から歩いて15分くらいで到着しました。

営業時間についてはTwitterでも随時投稿されているので、必ずチェックしてから行きたいお店です。

スープカレーなっぱ (@soupcurry78) | Twitter

にこ
にこ
カレーの品切れ情報もTwitterでつぶやかれています。

「スープカレーなっぱ」の混み具合・待ち時間

f:id:niko-blog:20190614091740j:plainf:id:niko-blog:20190614091752j:plain

お昼に間借りをされているので、夜の居酒屋ののれんが大きく出ていますが、オシャレな木の板にしっかりと店名が書かれています。

混雑具合ですが平日のオープン5分前に到着しましたが、既に先約がおひとりいらっしゃいました。

それからオープンまでの数分の間にあと2組ほど並ばれていました。ど平日のお昼前だというのにすごいですね…!

「スープカレーなっぱ」の店内の様子

f:id:niko-blog:20190614091910j:plain

店内は居酒屋のレイアウトになっているので、カウンターメインの座席になっています。

テーブルは二人掛けのテーブルが3つほど用意されていました。

紙エプロンをもらえるので、白い洋服を着ていても安心です。

「スープカレーなっぱ」のメニュー

メニュー写真を撮るのをうっかり忘れてしましたが、メニューはカレーとトッピングのみでした。

にこ
にこ
カレーは期間限定の季節のカレーなど、全部で3種類ありました!
料金は前払い制です

私は鶏なっぱスープカレーをチョイスしました。

f:id:niko-blog:20190614091759j:plain

季節の野菜をふんだんに盛り付けた彩り豊かなスープカレーの到着です。

f:id:niko-blog:20190614142212j:plain

お肉は炭火焼のような鶏肉で、これまたものすごくいい香りを放っています。

f:id:niko-blog:20190614142151j:plain

野菜の甘さとカレーのスパイシーさがとても合います。個人的にはこのさつまいもとカレーの組み合わせが一番好きでした♪

f:id:niko-blog:20190614091736j:plain

そしてすべてのカレーにミニアイスティーが付いてくるのですが、食前に出してくれるので、先にお口の中をさっぽりされるのもよし、最後に飲んでスッキリさせるのもよしで嬉しいサービスでした。

ちなみに辛さは数段階から選べます。

季節の野菜をふんだんに使い、更に季節限定メニューも出されているのでいつ行っても違う味を楽しめる「スープカレーなっぱ」。

今後も行列を避けながら、通いたくなる一軒です。