簡単レシピ

【混ぜて凍らせるだけ】簡単黒ごまラテシャーベットを作ってみた!【九鬼産業】

九鬼産業 黒ゴマラテシャーベット レシピ

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今日は混ぜて凍らせるだけの黒ごまラテシャーベットを作ってみました。

黒ゴマラテの元はこちらを使っているので、失敗知らず(*^^*)

九鬼産業 黒ごまラテ 150g 1パック

にこ
にこ
ごまきなこの風味が美味しい和なシャーベットなので、おもてなしにもオススメ♪

読みたい目次をクリック

材料

黒ゴマラテ 20g
グラニュー糖 60g
水 100ml
牛乳or豆乳 300m

引用:九鬼産業

にこ
にこ
大きめのボールを用意して、黒ゴマラテ→グラニュー糖→水→牛乳の順番で混ぜると、洗い物もひとつで済みます。



作り方

(1)黒ごまラテとグラニュー糖をボールに入れ混ぜ、水を加えて泡だて器で混ぜる。

(2)1に牛乳を入れて混ぜ、冷凍庫に2~3時間入れる。

にこ
にこ
ボウルのままでは冷凍庫に入れにくいのでタッパーなどに移しましょう。

(3)2~3時間後取り出して、空気を含ませるように混ぜます。

にこ
にこ
2時間後だとこのくらいゆるいですが、底の方は固まっています。

それを繰り返して食べやすい固さになればシャーベットの完成です!

もし全部カチカチに凍ってしまったら、ミキサーなどで砕くといいですよ♪

黒蜜をかけるとダイエット効果はなくなりますが、更に甘くて美味しいスイーツの完成です。笑

暑い夏の気分転換に是非作ってみてくださいませ(*ノωノ)

おからマフィン レシピ
簡単おからマフィンの作り方。出来立てふわふわ・冷めたらサクサク【レシピ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今日はおからパウダーを使ったおからマフィンの簡単レシピをご紹介します。 ...