簡単レシピ PR

【味の素なし】料理研究家リュウジさんのバズレシピ「最高に美味しい唐揚げ」を作ってみた【簡単すぎる】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

揚げ物料理は片付けが面倒で嫌いな私ですが、Twitterで見かけたこちらの唐揚げがあまりに美味しそうだったので作ってみました!

たまたま冷凍庫にあった胸肉で作りましたが、お肉もふわふわ、下味しっかりで最高に美味しかったです(^^♪

ツナ ホットサンド レシピ
【ホットサンドメーカーレシピ】シーチキンと卵の簡単ホットサンド【ビタントニオ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 Vitantonio(ビタントニオ)のワッフルメーカーを購入してから、ホット...

リュウジさんの「最高に美味しい唐揚げ」レシピ

料理研究家リュウジさんの「最高に美味しい唐揚げ」レシピはツイッターまたはYouTubeで作り方を見ることができます。



味の素を使わない材料

急に思い立って家にあるもので作ったので、私が使った材料はこちらになります。

  • 鶏ムネ肉 350g
  • 醤油大匙3強
  • みりん大匙1
  • 酒大匙1
  • ナツメグ小匙1/3
  • ブラックペッパー

「最高に美味しい唐揚げ」の作り方

作り方は本当に簡単。

①鶏ムネ肉を一口大に切り、調味料全部と一緒にポリ袋に入れる

リュウジ 最高に美味しい唐揚げ ナツメグ レシピ 作り方 バズレシピ 味の素

②そのまま1時間常温で放置する

③片栗粉をまぶしてしっかり茶色になるまで揚げる

リュウジ 最高に美味しい唐揚げ ナツメグ レシピ 作り方 バズレシピ 味の素
にこ
にこ
本当にたった3ステップでできました♪



「最高に美味しい唐揚げ」が最高な理由

下味がしっかり付く

この「最高に美味しい唐揚げ」はしっかりと醤油味の下味がつくので、家で唐揚げを作った時に感じる「なんか味薄いな…」現象を見事に避けることができました!

この唐揚げだけでご飯がどんどん進むと、主人にも褒めてもらえました。

片栗粉でカリカリになりやすい

自分で唐揚げを作ると、どうしても水分を飛ばしきれないことが多かったんですが片栗粉のおかげか、いつも通りの揚げ方でもサクサクカリカリに仕上げることができました。

レモンやすだちの酸味と合う

しっかり味の唐揚げなので、レモンやすだちの酸味と最高に合います…!笑

私は禁酒中なので、ノンアルビールをがぶがぶ飲んで楽しみました( ´艸`)おかずにもおつまみにも、誰もが喜んでくれる本当に最高の唐揚げです!

お恥ずかしながらリュウジさんの存在をこの唐揚げツイートで知ったので、これから他のレシピも作っていきたいと思います♪

マック ポテト 復活 簡単 フライパン
【カリカリ派必見】マックのポテトを誰でも簡単に復活させる方法こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 最近マックのポテトのLサイズが安いことが多くて、よくひとりで買っちゃいます。...