簡単レシピ

【ホットサンドメーカーレシピ】シーチキンと卵の簡単ホットサンド【ビタントニオ】

ツナ ホットサンド レシピ

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

Vitantonio(ビタントニオ)のワッフルメーカーを購入してから、ホットサンドを作るのが楽しくて仕方ありません♪

今日は家にあるシーチキンと卵を使った簡単ホットサンドの作り方をご紹介します。

にこ
にこ
シーチキンは、ツナ缶やサラダチキンでも代用可能です♪

シーチキンと卵のホットサンドレシピ

材料

今回はシーチキンにグリルフィッシュ シーチキン ガーリックしょうゆを使いました!

にこ
にこ
味がしっかりついているので、ホットサンドに挟むだけで美味しいです。
材料(ホットサンド2枚分)

・シーチキン(ツナ缶やサラダチキンでも可)
・食パン(6枚切りまたは8枚切り)4枚
・卵 2個
・とろけるスライスチーズ 2枚
・マヨネーズ 適量

冷凍した食パンを使う場合は、柔らかくなるまで室温で解凍しておきましょう!

作り方

(1)スクランブルエッグを作る

フライパンでスクランブルエッグを作ります。

ツナ ホットサンド レシピ

パンに挟むので、ぽろぽろになりすぎないように大きめに作っておきます。

(2)ホットサンドメーカーを予熱する

ここでホットサンドメーカーの予熱を始めます。

にこ
にこ
ビタントニオのホットサンドメーカーは予熱時間が5分なので、ここでスイッチを入れるとちょうどいいです♪
ビタントニオ VWH-200-W ホワイト

(3)食パンにマヨネーズを塗る

ツナ ホットサンド レシピ

4)スクランブルエッグ・シーチキンを乗せる

マヨネーズを塗った上に、スクランブルエッグとシーチキンを乗せます。

ツナ ホットサンド レシピ

今回はグリルフィッシュ シーチキンを使ったので、手で裂いて乗せました。

ツナ ホットサンド レシピ

(5)チーズを乗せる

最後にチーズを乗せる。

ツナ ホットサンド レシピ
にこ
にこ
お好みでコショウをかけても美味しいです。

(6)ホットサンドメーカーに入れる

あとはホットサンドメーカーに入れて約4分放置します。

ツナ ホットサンド レシピ

ビタントニオの場合は、緑と赤のランプの両方がついていたら予熱完了です。

(7)焼き目が付くまで、4分程度焼く

4分後、しっかりと焼き目が付いたら完成です!

ツナ ホットサンド レシピ
にこ
にこ
私はいつも食パンの耳を切らずに、無理やり押し込んでいます。笑

今まで使った食パンの中では、ダブルソフトが一番ちょうどいいサイズでした。

ダブルソフトを冷凍して、一枚を半分にスライスして使うと耳を切らなくていいので便利です。

※今回は違う食パンを使っているので、枠よりも外にはみ出してしまっています。。


完成

半分に切るとこんな感じです♪

ツナ ホットサンド レシピ

熱々のチーズにシーチキンの香ばしさがたまりません…♪

ビタントニオのホットサンドメーカーは、最初から

  • ホットサンド用プレート
  • ワッフル用プレート

がセットでついていきます。

ビタントニオ VWH-200-W ホワイト

おやつから朝ごはんまで作れて、一台あるとレパートリーが広がります♪

ワッフルの作り方も是非チェックしてみてください♪

ビタントニオのワッフルメーカーは使い方が簡単【作り方・レシピ】先日、前から欲しかったVitantonio(ビタントニオ)のワッフルメーカーを購入しました。 月に数回お菓子作りをしていま...

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*