攻略・まとめ PR

【あつまれどうぶつの森】プレイ前にあらかじめ決めておくことまとめ【地形・顔・島の名前】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、ゲームキューブのどうぶつの森+からどうぶつの森シリーズファンになった
にこ(@nikoblogmemo)です。

もうすぐ3月20日(金)にあつまれどうぶつの森が発売になりますね!

そして、先日あつまれ どうぶつの森 Directで無人島生活のあれこれを紹介する動画が配信されました。

ファンの中ではあらゆる考察や、情報収集が始まっていますが今日は「あつまれどうぶつの森をプレイする前に決めておくこと」をまとめました。

にこ
にこ
いろんなサイトやYouTubeの動画を参考に自分用にまとめています。
初めてどうぶつの森シリーズをプレイされる方の参考になれば幸いです♪

島の地形を決める

あつまれどうぶつの森Direct キャプチャー

あつまれどうぶつの森(以下あつ森)では、無人島の地形を自分で選択することができます。

あつまれどうぶつの森Direct キャプチャー

表示される地形はランダムのようですが、なんとなく自分の作りたい無人島のイメージを膨らませておくことができます。

島の名前を決める

昨日3月4日にこんな発表がありました。

なんと今度のあつ森では「しま・じま・とう」から島の読み方を選べるようです。

にこ
にこ
すぐに物語を進められるように発売までの間に名前を決めておきたいですね。

テントを張る場所(自分の家)を決める

そして今までのどうぶつの森シリーズと同様に自分の家の場所を好きなように決めることができます。

地形はランダムのようなので、プレイするまでどんな地形になるかわかりませんが

「海の近くにしようかな~」
「案内所の近くにしようかな~」

なんて考えておくのも楽しいです♪

あつまれどうぶつの森Direct キャプチャー

またあつ森からは住民のテントの場所も自分で決めることができます。

過去作では住民同士の家が固まって建ってしまったこともあったので、これは嬉しい機能です。

北半球・南半球を決めておく

あつまれどうぶつの森Direct キャプチャー

あつ森では北半球、または南半球から無人島の位置を選ぶことができます。

日本は北半球なので、現実世界と同じ気候で進めたい方は「北半球」を選びましょう。

どちらを選んでも同じ四季を楽しむことができます。

あつまれどうぶつの森Direct キャプチャー

また北半球に設定した場合は、季節が春の状態でスタートするので発売日3月20日の初回アップデートからイースターのイベントが実施されます。

にこ
にこ
イースターといえばぴょんたろうと卵探しのイベントですね♪私は現実世界と同じ進みが好きなので、北半球を選びたいと思います。

キャラの顔・髪型を決めておく

どうぶつの森の過去作では顔や髪型は質問の答えによって変わるランダムになっていましたが、あつ森からは自分で顔や髪型を選ぶことができます。

初期段階で自分で選べる内容
  1. 肌の色
  2. 髪型
  3. 髪の色
  4. 目の形
  5. まつ毛の有無
  6. 目の色
  7. 鼻の形
  8. 口の形
  9. チークの有無

初期段階以降は、ドレッサーか鏡があれば更に選べる選択肢が増えるようでした。

にこ
にこ
今までは美容院を経営していたカットリーヌがこの役目だったので、彼女の役割が何になっているのかも気になります…。

本体セットの予約は3月7日(土)開始

あつまれどうぶつの森Direct キャプチャー

あつまれ どうぶつの森はソフトとNintendo Switchあつまれ どうぶつの森セット3月20日(金)に発売になります。

ソフト単体は5,980円+税(パッケージ版/ダウンロード版)。

Nintendo Switchあつまれ どうぶつの森セットは35,960円+税。セットの本体には予めダウンロード版が入っています。

※セットは抽選制で、予約は2020年3月7日(土)から開始されます(詳細)。

私はswitch本体を持っているので、Joshinでソフトのみの予約をしました。

【上新オリジナル特典付】【Switch】あつまれ どうぶつの森 任天堂

おまけが付くので、せっかくなら予約して買う方がお得です^^*

にこ
にこ
楽天スーパーSALEが始まったので、今ならswitchの付属品も安く買えるチャンスです!

あつまれどうぶつの森情報まとめ

あつまれどうぶつの森 カメラ フィルタ フレーム
【あつまれどうぶつの森】カメラのフィルター・フレーム一覧【スマホアプリ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森のスマホアプリ『カメラ』のフィルター・フレームの種類をま...
あつまれどうぶつの森 マイデザイン 読み込み方
【あつ森】過去のマイデザインを読み込む方法【タヌポータル】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では「スマートデバイス連携サービス」を使うことで、過去の...
あつまれどうぶつの森 アミーボ できること 使い方
【あつ森】amiibo・amiiboカードでできること・使い方こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森(あつ森)で、これまでのどうぶつの森シリーズのamiib...
あつまれどうぶつの森 オンライン 必要 ゆめみ ニンテンドーオンライン
【あつ森】オンライン通信は必要?有料プランの料金は?【Nintendo Switch Online】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では、遠く離れた友達と遊ぶ場合、有料のオンライン通信(イ...
あつまれどうぶつの森 おすそわけ
【あつ森】おすそわけプレイ・2人以上で一緒にできること【マルチプレイ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森は、同じ島の住人同士で最大4人まで一緒に遊べるおすそわけ...
【あつまれどうぶつの森】コマーシャル(CM)・紹介映像まとめこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 『何もないから何でもできる』がキャッチコピーのあつまれどうぶつの森のコマーシ...