攻略・まとめ

【あつ森】amiibo(アミーボ)カードで引っ越してきてもらう方法【攻略】

あつまれどうぶつの森 アミーボ 引っ越し 方法 やり方

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)amiibo(アミーボ)カードで引っ越してきてもらう方法・やり方について紹介します。

あつ森攻略・入手方法
DIYレシピ
あつ森プレイ日記

あつまれどうぶつの森 アミーボ できること 使い方
【あつまれどうぶつの森】amiibo・amiiboカードでできること・使い方こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森(あつ森)で、これまでのどうぶつの森シリーズのamiib...

amiiboカードで引っ越してきてもらう方法

amiiboカードで引っ越してきてもらう方法・手順をまとめました。

手順①:キャンプサイトを作る

島にキャンプサイトができたら、その翌日に一人目のどうぶつが来ます。

このどうぶつに話しかけると

  • 一緒に住もうよ?
  • キミも移住すれば

という選択が出てくるので、まずはこのどうぶつを島に誘い引っ越してきてもらいます。

手順②:アミーボでキャンプサイトに招待する

キャンプサイトオープンから3日後に、役場のタヌポートからアミーボを使ってお客さんを呼び出せるようになります。

※サンリオコラボのキャラクターはキャンプ場へは呼び出せません。



手順③:お願いされたDIYアイテムを渡す

数時間後にはアミーボで呼び出したお客さんがキャンプ場に来ています。

話かけると「DIYアイテムをプレゼントしてくれないか」要求されるので作って渡します。

自分が覚えていないDIYレシピのアイテムを要求される場合、そのレシピも同時に教えてくれます。

その日中にDIYアイテムを作って渡すと「ここに住んだら?」と誘えるようになりますが
キャンプ3回目までは何度誘っても断られます。

手順④:手順②と③を2日繰り返す

【キャンプ場へ呼び出す+DIYアイテムを渡す】流れを、残り2日に分けて繰り返します。

手順⑤:島へ勧誘する

3回目のキャンプでDIYアイテムを渡した後に更に話しかけると、島へ誘うことができるようになります。

その後は島に新住人が受け入れられる状態があれば、即時引っ越し決定となります。

手順⑥:移住決定!

キャンプ場での勧誘が終わると、このように建設予定地に名前が表示されます。



引っ越してもらえないパターン

引っ越せる場所(土地)がない場合はこのように引っ越しを諦めてしまうので、3回目のキャンプで呼び出した後にはハウジングキットを立てて土地を準備しておきましょう!

ただし一度断られても、その日中にハウジングキットを立てれば改めて誘うことができます。

移住決定までにかかる期間

最初にアミーボで呼び出した日から引っ越しが決定するまでには、最低でも3日間かかります。

このやり方でわからないこと・間違えている情報があれば、気軽にツイッターから聞いてください^^*

私はこの方法で、ガリガリを無事誘うことができました。みなさんの参考になれば幸いです。