攻略・まとめ PR

【あつまれどうぶつの森】コマーシャル(CM)・紹介映像まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

『何もないから何でもできる』がキャッチコピーのあつまれどうぶつの森のコマーシャル・紹介映像を解禁順にまとめてみました。

にこ
にこ
発売までの残り2週間の間にどれだけのコマーシャル、紹介動画が追加されるか楽しみです。
【あつまれどうぶつの森】プレイ前にあらかじめ決めておくことまとめ【地形・顔・島の名前】こんにちは、ゲームキューブのどうぶつの森+からどうぶつの森シリーズファンになった にこ(@nikoblogmemo)です。 もう...

【2019/6/12】あつまれ どうぶつの森 [E3 2019 出展映像]

E3とは、Electronic Entertainment Expoの頭文字Eを取ったもの。コンピュータゲームのイベント名です。

この出展映像の公開と同時に、あつまれどうぶつの森の発売日も発表になりました。

初めての一般公開の紹介動画で、DIYの様子や暮らしの中でできることがおおまかに説明されています。

【2019/9/5】あつまれ どうぶつの森 はじめての無人島生活

たぬき開発「無人島移住パッケージ」のプロモーション映像。

無人島に着いてからの過ごし方が5分間の映像にまとめられています。

案内所でできることの詳細もこの動画で発表されました。

【2020/01/01】あつまれ どうぶつの森 TVCM 説明会篇

しずえさんや住民が、たぬき開発のプレゼン映像を見ているような演出のCMです。

これだけの住民が一斉に集まるシーンってなかなかないですよね!

住民のみんなも一緒に無人島生活を楽しみにしている雰囲気が伝わってくる、かわいらしいコマーシャルになっています。

【2020/2/20】あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

こちらの動画では無人島生活を3部構成に分けて、詳しく紹介しています。

あつ森の中での暮らしを考える前に是非観ておきたい動画です。

3部構成の内容
  • 第1部 無人島移住パッケージのサービス紹介
  • 第2部 その先の発展計画
  • 第3部 FAQ よくある質問

季節ごとにできることや、飛行場での通信方法など、説明書レベルで細かく紹介されています。

【2020/2/25】あつまれ どうぶつの森 TVCM ゼロから作る篇

あつ森の中で使用できるDIYや道具をピックアップしたコマーシャルです。

今度のあつ森では「はしご」「高跳び棒」などが新要素として追加されます。

「高跳び棒」は無人島らしい道具なので、使える日が待ち遠しいです。

【2020/2/27】「あつまれ どうぶつの森 × Nintendo Switch Lite」 2020春 CM

あつ森と同日2020年3月20日に発売されるNintendo Switch Liteの新色コーラルを使ったコマーシャルです。

普段は全く違う生活を送っている女の子3人があつ森の中で楽しそうに過ごしている様子が表現されています。

忙しい毎日と違ったスローライフを楽しんでいる様子はまさにどうぶつの森での暮らしを表しています♪

【2020/3/6】Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット TVCM

協力プレイ(二人以上)でのプレイの様子を紹介しているコマーシャルです。

今までは通信中、二人以上でのプレイ中は家具の配置を変えたりできなかったので、あつ森ではそれができるようになっていることがわかります。

2020年3月7日(土)から予約開始となった「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」を使用しています。

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット 任天堂

【2020/3/6】あつまれ どうぶつの森 TVCM おしゃれ篇

洋服屋「エイブルシスターズ」での様子を紹介しているコマーシャルです。

試着を全身でチェックできるところや、眼鏡や帽子、髪型のバリエーションが圧倒的に増えている様子が確認できます。

【2020/3/6】あつまれ どうぶつの森 TVCM お気に入りの庭篇

庭や外でのカスタマイズの様子が紹介されているコマーシャルです。

今までは『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』で庭のコーディネイトができたりしましたが、通常のどうぶつの森シリーズでもこれからは外に家具が置けるようになったことがわかります。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

【2020/3/13】あつまれ どうぶつの森 TVCM 住民との交流篇

【2020/3/13】あつまれ どうぶつの森 TVCM 島の発展篇

静止画であつ森新要素を確認したい方は

今回はあつまれどうぶつの森の動画・コマーシャルをまとめましたが、動画をじっくり見る時間がないという方には

ファミ通の『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)ダイレクト情報まとめページがおすすめです。

これ以上に新要素をきっちり紹介されているサイトはないというくらい、新要素を細かくまとめられています。

大量のキャプチャー画像が使われているので、スローライフのイメージづくりに役立ちます^^*

あつまれどうぶつの森情報まとめ

あつまれどうぶつの森 カメラ フィルタ フレーム
【あつまれどうぶつの森】カメラのフィルター・フレーム一覧【スマホアプリ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森のスマホアプリ『カメラ』のフィルター・フレームの種類をま...
あつまれどうぶつの森 マイデザイン 読み込み方
【あつ森】過去のマイデザインを読み込む方法【タヌポータル】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では「スマートデバイス連携サービス」を使うことで、過去の...
あつまれどうぶつの森 アミーボ できること 使い方
【あつ森】amiibo・amiiboカードでできること・使い方こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森(あつ森)で、これまでのどうぶつの森シリーズのamiib...
あつまれどうぶつの森 オンライン 必要 ゆめみ ニンテンドーオンライン
【あつ森】オンライン通信は必要?有料プランの料金は?【Nintendo Switch Online】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では、遠く離れた友達と遊ぶ場合、有料のオンライン通信(イ...
あつまれどうぶつの森 おすそわけ
【あつ森】おすそわけプレイ・2人以上で一緒にできること【マルチプレイ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森は、同じ島の住人同士で最大4人まで一緒に遊べるおすそわけ...
【あつまれどうぶつの森】コマーシャル(CM)・紹介映像まとめこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 『何もないから何でもできる』がキャッチコピーのあつまれどうぶつの森のコマーシ...