お買い物レビュー PR

フィックスミストの持ち運びにはダイソーの詰め替え容器が便利!使用レビュー【100均】

フィックスミスト メイクキープミスト 詰め替え ダイソー 100均
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この夏一番愛用したといっても過言ではないコーセーのメイクキープミスト

にこ
にこ
フィックスミストとかメイクアップフィクサーとも呼ばれます。

2サイズあるのですが、小さい方でも旅行に持って行くには大きくて困っていました。

そこでダイソーの携帯用スプレーボトルに詰め替えてみたのですが、なかなか良かったのでご紹介します♪

ダイソーの携帯用スプレーボトル

購入したのはダイソーの携帯用スプレーボトル30ml

フィックスミスト メイクキープミスト 詰め替え ダイソー 100均既に詰め替え済みの写真ですみません…!

 

私が購入した店舗では30mlが一番小さかったのですが、15mlもあるようです。

商品番号:4549131678048



コーセーのメイクキープミストを詰め替えてみた

早速コーセーのメイクキープミストを詰め替えてみました。

にこ
にこ
マスク生活の必需品過ぎてストックを用意しています。笑

注ぎ口は結構大きいので詰め替えは簡単でした。

フィックスミストを詰め替える際は必ず振ってから詰め替えてください!



詰め替えのコツ

フィックスミストは使用前に振るので、7割くらいの容量を詰め替えます。

にこ
にこ
この量でも1週間以上は持つと思います。

ラベルを貼るとわかりやすい

詰め替えた後はラベルを貼っておくのと何を入れたか分かりやすいです。

手のひらサイズのピータッチは一台あると何かと便利です。

噴射の霧の細かさも良い感じ

最後に噴射時の霧の細かさもチェックしてみました。

ティッシュにかけてみたのですが、一か所にドバっと付くことがなく均等に細かい霧が噴射されていました。

年末年始の旅行や帰省時にも便利だと思います。是非チェックしてみてください^^*

100均 ダイソー マグネット 磁石 鏡 ミラー 曇り
ダイソーのお風呂で使えるマグネット付きバスミラー使用レビュー【100均】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 我が家のお風呂には鏡がないのですが、ここ最近になって鏡がないと不便だと感じる...
100均 すべる床キズ防止シール ダイソー 滑る 椅子 レビュー 口コミ
【100均】ダイソーのすべる床キズ防止シールレビュー!本当に滑る?こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 最近話題になっているダイソーのすべる床キズ防止シールを購入したのでレビューし...