ブログ運営 PR

【ブログ運営報告】初心者雑記ブロガー1か月目の記事数・PV数・収益まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

当ブログを開設して、一か月が経ちました!

遊びに来てくだった方、たまたま記事に辿り着いて読んでくださった方、はてなブログの時から応援してくださっている方、本当にありがとうございます…!!!

私は自分のことを初心者ブロガーと読んでいますが、その理由は『ブログを書くこと自体が初めてだから』です。

何はともあれ、そんな私でもWordPressでの一か月目は楽しく運営することができました。

誰に報告するわけでもありませんが、私と同じような超初心者ブロガーの参考になれるようにこれから毎月記録していこうと思います。

にこ
にこ
これなら私でもブログを始められそう!って感じてもらえたら嬉しいです♪

ブログ運営1か月目の記事数・PV数・収益まとめ

以下の数字は、おおよそで表記しています。

集計期間 2019年8月29日~9月30日
PV数 3,500PV
新規記事数 30記事
訪問者数 970ユーザー
グーグルアドセンス 470円
アフィリエイト
(楽天・もしも・A8)
32,000円
集計はグーグルアナリティクスを使用しています(※自分を除外してカウントの設定済み)
にこ
にこ
私は自分のIPアドレスが何故か除外できなかったので、こちらのブログを参考にやってみると自分を除外できるようになりました。先輩方には本当に感謝です…!

PV数

PV数は3,500PVということで、思ったより多く嬉しい結果となりました!

一番多かった参照元は旧はてなブログからで、Twitterが一番かと思っていたので意外でした。

でも元々Twitterを始めていなければ、初月からこんなにたくさんの方に見ていただけることもなかったと思います。

いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます!

新規記事数

9月の目標だった30記事を、目標通り投稿することができました!

といっても旧ブログからの引っ越し分もあるので、実際の新規記事は10記事となりました。

本来であれば週に5つは新規記事を投稿したかったので、だいぶさぼってしまいました。

にこ
にこ
月の後半はプライベートもだらけていたので、ブログにも影響してるなぁと反省…

年内に100記事とはいかずとも、旧ブログと同じ70記事くらいには追いつきたいです。



グーグルアドセンス・アフィリエイト

先月9月は初めてA8.netセルフバックを利用してみました!

作りたかったクレジットカードが、タイミングよく報酬アップもしていたのでドキドキしながら申し込んでみましたが、ちゃんと9月分の成果に反映されていて嬉しいです!(そんなことで。笑)

11月にはA8.net主催のA8フェスティバル2019にも夫と参加する予定です。

 

 

アフィリエイト本はたくさん出ていますが、直にアフィリエイトサイトの主催するイベントでセミナーを受けられるなんて初心者には本当に有難いイベントです。

にこ
にこ
これからブログを始めたい方も参加することができますよ~!

グーグルアドセンスにも無事合格できました!

そしてなんといっても今月一番嬉しかったことは、当ブログでもグーグルアドセンスに合格することができたことです!

Twitterで応援、アドバイスくださった皆さま本当にありがとうございます!

一度落ちた際に修正した箇所をまとめたので、良かったらまだ合格されていない方の参考にしてもらえると嬉しいです。

【グーグルアドセンスに落ちたら】「コンテンツが存在しない」理由で不合格になったら修正すること 昨日、2回目の申請にしてGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に合格することができました! 今回は1回目の審査...

9月によく読まれた記事ベスト3

そして今月読んでいただいた記事ベスト3はこのようになりました。

ディズニーの記事は旧ブログでも多く読んでいただいていたので、改めてディズニー記事の力の大きさを感じたりしています。笑

にこ
にこ
とはいえなかなかディズニーには行けないので、普段の日常から誰かの役に立てるようなことを今後も見つけていきたいです♪



10月のブログ目標

10月のブログ目標はこんな感じにしました♪

10月のブログ目標
  • 月/水/金/土/日に記事を投稿する
  • 旧ブログからの引っ越しを終わらせる
  • グルメ記事は行ってから2日以内に書く

今月はいろいろお出かけしたにも関わらず、なかなかすぐ記事にできない日が多くありました。

その場でメモしていても、時間が経つといろいろ忘れてしまうので書きたいと思ったことは近日中にアップしようと思います!

そして9月は後半にTwitterもブログもどちらも開かない日が多くあったので、必ず一日1回はTwitterを開いて誰かと絡みたいです♪

にこ
にこ
よかったら気軽にリプください!(@nikoblogmemo

 

初めてのブログ運営報告でまとめられているのか不安ですが、初心者ブロガーの方に見ていただけると嬉しいです♪

それでは、10月もどうぞよろしくお願いいたします!