ブログ運営

いいねがなくても大丈夫!少しだけ挑戦してみたい時、Twitterはその一歩かもしれない話

こんにちは。にこ(@nikoblogmemo)です!

今はデジタル絵(=通称デジ絵)をパソコンで描いている方も多いと思いますが、描いた絵をどうするか迷いませんか?

誰かに見せるわけでもないけど、うまくかけた気がするのにもったいないなぁとか。

今日はそんな私に起こった出来事をご紹介します。

イラストが趣味の専業主婦に起こったこと

今年の4月のことですが、Twitterでてりんさん(@terinn2019)より、私の描いたイラストをブログの吹き出しに使いたいというご依頼をいただきました。

この時はお礼として、私の超初心者ブログをてりんさんという月10万PVブロガーに紹介していただくことができました。

\実際に使用していただいたサイト/

それから数か月後、再度依頼がきた!

それから数か月、再度てりんさんよりイラストのご依頼をしていただきました。

にこ
にこ
今度はブログではないところで使ってくださるということでドキドキ…

2回目は人物ではなく、とある動物のイラスト化のご依頼でした。

動物のイラストなんて描いたことがなかったのですが、依頼していただけたことが嬉しく頑張って描いてみました。

 

そして数日後、出来上がったイラストをお送りするとなんと報酬をいただいたのです。

数年前に仕事として絵を描いてお金をいただいたことがありますが、あれから数年が経ち、今はもうその時の画力もなくて趣味で絵を描く時間も減っていました。

にこ
にこ
まさかブログの為に始めたTwitterで依頼をもらい、誰かに「絵を描いてほしい」って頼まれるなんて思いもしなかったです!

ココナラとTwitterの違うところ

絵を仕事にしたいなら、TVCMでもおなじみのココナラを利用した方が早いのでは?と思いますよね。

正直本気で稼ぎたい方は、ココナラの方がオススメです。

私の友人はココナラに登録してすぐにアイコン作成を始め、月に1万円ほど稼ぐことができています♪

にこ
にこ
ココナラのサービスについては下のリンクからチェックしてみてね!



そしてTwitterでは、趣味でイラストを描いていることをアピールする場所としてイラストを投稿しているともしかしたら誰かから声がかかる、なんてこともあるかもしれません♪

もしこれからパソコンで絵を描いてみたいという方には、初心者向けのペンタブも紹介しているのでこちらの記事も見てみてくださいませ!

【コスパ良し】Wacomのペンタブレットがイラスト初心者にオススメな理由【CTL-672】先日、約10年使ったペンタブレットが故障し、新しいペンタブCTL-672を購入しました。 これから絵を描く方にも、新しく買い直すに...

 

ここからは余談ですが、先日Twitterフォロワーが1000名を超えたこともあり、近いうちにアイコン描きます企画をしたいと考えています♪

もし見かけたら、是非参加していただけると嬉しいです!

にこ
にこ
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!
ブログの更新通知はTwitter(@nikoblogmemo)またはInstagramniko_blogmemo)で配信しているので、フォローしてもらえると嬉しいです♪