ディズニー PR

来年2020年公開予定のディズニー映画一覧|予告映像・あらすじ・出演者【随時更新】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今回は2020年に公開予定ディズニーアニメ映画・マーベル映画をご紹介します。

実写映画の「ムーラン」に始まり、現在日本での公開が決まっている作品

  1. 予告映像
  2. あらすじ
  3. 出演者

をまとめました。

記事は2019年12月3日時点の情報です。

来年2020年もディズニー映画は盛り上がりそうです!是非まとめてチェックしてください♪

読みたい目次をクリック

【2020年3月13日公開】ディズニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」

「2分の1の魔法」予告映像

「2分の1の魔法」のあらすじ・監督・声の出演

妖精たちが暮らす不思議な世界――。

美しい大自然を背景に、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちは自由を謳歌し、神秘的な魔法が満ち溢れている・・・がそれは、はるか昔の話。科学や技術が進化するにつれ、小人や妖精たちも便利な世界に慣れ、この世から魔法は消えてしまった―。

いまや空を飛ぶのはジャンボジェット機。美しい白馬のペガサスは“野良ペガサス”となり、街の地べたでゴミを漁る迷惑な存在に―。

主人公は魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアン。

イアンは自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、好奇心旺盛な兄のバーリーと共に、魔法を取り戻す冒険に出る。

かつては魔法があふれていたが、技術が進歩し魔法が消えかけてしまったら?
ピクサーの描くワクワクの世界が来春登場!

引用:作品・キャスト情報

監督 ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
弟イアン トム・ホランド
兄バーリー クリス・プラット
にこ
にこ
2020年最初のディズニーは、ピクサーアニメーションの新作から始まります。

妖精にユニコーン、ファンタジー要素満載なストーリーが楽しみです♪

【2020年4月17日公開】ディズニ-実写映画「ムーラン」

「ムーラン」予告映像(英語版)

「ムーラン」のあらすじ・監督・出演者

日本オリジナルポスターが先日解禁になりましたが、まだ公式での実写版のあらすじは発表されていません。(2019年12月4日時点)

監督 ニキ・カーロ(『クジラの島の少女』ほか)
ムーラン リウ・イーフェイ
皇帝 ジェット・リー
にこ
にこ
なんとムーラン実写版には、あのアクションスターのジェット・リーが皇帝役で出演することが決定しています!

私はエクスペンダブルスシリーズが大好きなので、これは劇場で観るしかありません!

ムーラン実写版には、他にも実写版の「オリジナルキャラクター」が多数出演されるようなので、あらすじと続報が待ち遠しいです。


【2020年5月1日公開】マーベル新作「ブラック・ウィドウ」

「ブラック・ウィドウ」予告映像

「ブラック・ウィドウ」の予告は、2019年12月3日に世界同時解禁になりました。

「ブラック・ウィドウ」のあらすじ・監督・出演者

『アイアンマン2』(2010)で映画作品への初登場以来、アベンジャーズの一員として『アベンジャーズ』(2012)、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014)、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)、そして『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)と計7本の作品で、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、スパイダーマンらと共に活躍しながらも他のアベンジャーズのメンバーとは違い、過去が語られる事がなかったブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ。

強さと美しさを兼ね備えた彼女に秘められた謎・・・

そして彼女が『アベンジャーズ/エンドゲーム』で下した衝撃の決断に至る背景がついに明らかに!

引用:マーベル

監督 ケイト・ショートランド
ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフ スカーレット・ヨハンソン
エレーナ ローレンス・ピュー

世界同時公開になったポスターデザインはこちら

にこ
にこ
私はアイアンマンとスパイダーマンしか見ていなかったので、彼女の存在をあまり知りませんでしたが…

予告編を見るとダークで印象的なアクションにワクワクしました。

ちなみにナターシャ・ロマノフ役のスカーレット・ヨハンソンは、あの人気アニメーション「SING」でヤマアラシのアッシュの声を担当されています。

【2020年夏公開予定】ピクサー最新アニメーション映画「ソウル」

「ソウル」の予告映像(英語版)

「ソウル」のあらすじ・監督・声の出演

ニューヨークにある伝説のジャズ・クラブ「ブルー・ノート」で演奏することを人生の目的とする中学校の音楽教師ジョー・ガードナー。

日々の生活のため中々夢に辿り着けずにいたジョーは、ある日下水溝に転落して死亡してしまう。

気がつくとジョーは、魂が生まれ人間に与えられる前に性格や人柄を与えるための宇宙の教室「あなたセミナー」にいた。

そこでジョーは、まだ生まれたばかりの人間嫌いの魂22に出会う。彼女は地球に行くことを嫌がっていたが、ジョーと22は協力してジョーが地球へと戻る方法を探すため宇宙を旅することとなる。

引用:YouTube

監督 ピート・ドクター
ジョー・ガードナー ジェイミー・フォックス
22 ティナ・フェイ 他
2020年6月19日に全米公開。日本での公開日は現在未定。
にこ
にこ
ニューヨークを舞台に魂(ソウル)をテーマに描くピクサーの長編アニメーション

本作品の為に書き下ろされたジャズミュージックもあり、大人も楽しめるようなアニメーションになっているみたいですね。

何と言ってもデザインポスターがオシャレ!

監督のピート・ドクターは「インサイドヘッド」も手掛けているので、あの世界観がまた観られるかと思うと今からワクワクします!

【2020年夏公開予定】人気アトラクションの実写版「ジャングル・クルーズ」

「ジャングル・クルーズ」の予告映像(英語版)

「ジャングル・クルーズ」のあらすじ・監督・出演者

「メリー・ポピンズ リターンズ」のエミリー・ブラントが主役リリーを務め、「ワイルド・スピード」のドウェイン・ジョンソン(ロック)がクルーズの船長フランクを演じる同作。

アマゾンにある、果無い癒やしの力を持つ「命の木」を見つけるために、リリーはフランク船長が舵を取る「ジャングル・クルーズ」に乗る。

引用:YouTube

監督 ジャウム・コレット=セラ
船長 ドウェイン・ジョンソン
リリー・ホートン エミリー・ブラント
にこ
にこ
あのディズニーランドで大人気のアトラクション「ジャングル・クルーズ」の実写映画です!

主人公船長を演じるのは、あの「ジュマンジ」で注目されたドウェイン・ジョンソン

勇敢さを強さを兼ね備えていて、どこからどうみても船長役にぴったりですね!笑

「メリー・ポピンズ・リターンズ」のエミリー・ブラントがヒロインを務めることもあり、来年夏の話題作になりそうです。

【2020年冬公開予定】ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「ラーヤ・アンド・ラスト・ドラゴン」

「ラーヤ・アンド・ラスト・ドラゴン」の予告映像

予告映像は現時点では公開されていません。(2019年12月4日時点)

「ラーヤ・アンド・ラスト・ドラゴン」のあらすじ・監督・声の出演

公式でのあらすじ、ストーリーはまだ発表されていません。(2019年12月4日時点)

  • アナと雪の女王
  • ズートピア
  • モアナと伝説の海

のスタッフが贈るファンタジーアクションアドベンチャー作品で、世界に輝きを取り戻すため、失われたドラゴンを探す旅が始まる…というストーリーになっているようです。

また、現時点では監督のみ発表されています。

監督 ポール・ブリッグス
監督 ディーン・ウェリンズ
声の出演 オークワフィナ
にこ
にこ
情報が解禁され次第、追記していきます♪

【2020年冬公開予定】マーベル・スタジオ「エターナルズ」

「エターナルズ」の予告映像

予告映像は現時点では公開されていません。(2019年12月4日時点)

「エターナルズ」のあらすじ・監督・出演者

公式でのあらすじ、ストーリーはまだ発表されていません。(2019年12月4日時点)

ですが、私はマーベル作品に疎いので「エターナルズってなに?」と思い調べてみました。

「ジ・エターナルズ(原題)」は、ジャック・カービーが1976年に発表したコミックと、それに続くシリーズを原作とした初の実写映画で、「エターナルズ」と呼ばれる超人種族を主人公にしている。

エターナルズは、宇宙種族「セレスティアルズ」の遺伝子操作実験によって生み出された不老不死の種族。同時に生み出された悪魔的な外見をした「ディヴィアンツ」と対立関係にある。

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」に登場した最強の敵サノスは、エターナルズを父に持つという設定だ。

引用:映画.com

監督 クロエ・ジャオ
イカリス リチャード・マッデン
セナ アンジェリーナ・ジョリー
にこ
にこ
あのアンジェリーナ・ジョリーがマーベル作品の仲間入りになるということで、ファンの中では話題騒然になっているみたいですね!

こんなに話題作が続くと、一からマーベル作品を勉強したくなってきました。笑

映画「マレフィセント2」感想・レビュー|悪役から学ぶ母親像【ネタバレ有】 11月は、ディズニーの実写映画『マレフィセント2』を観てきました。 2019年10月18日に公開だったので、少し遅れての鑑...

映画公開前にディズニー作品を無料で復習しよう!

と、いうことで2019年12月現時点では、計7作品のディズニー・マーベル映画の公開が予定されています。

日本での公開日が未定な作品も多いので、これからの追加情報が待ち遠しいです。

また、日本最大級の動画サービスU-NEXTでは、ディズニー作品を含んだ映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、150,000本以上が配信されています。

31日間の無料お試し期間があるので、これからの年末年始の帰省シーズンにゆっくり映画鑑賞するのもオススメです♪

31日間無料トライアルの特典
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能!
  • 600円分のポイントプレゼント!
  • 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

ソアリン 怖い 怖さ ディズニー 落下 感想 絶叫 苦手
ソアリンは怖い?落ちる?酔う?絶叫が苦手でも楽しめるのか怖さのまとめ!カリブの海賊の落下も怖い絶叫苦手レベルの私が、ディズニーシー新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の怖さをスニークで...
ソングオブミラージュ 席 自由席
ソング・オブ・ミラージュ自由席はここがオススメ!座席表で紹介【スニークレポート】本公開前のスニークで、2019年7月23日よりスタートするディズニーシーの新室内ショー「ソングオブミラージュ」を一足先に鑑賞してきました...