お買い物レビュー PR

【使用レビュー】ワークマンの980円ウォーキングシューズが軽くてコスパ最高だった!

ワークマン ウォーキング シューズ レディース 980円 おすすめ レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

少しだけ涼しくなってきたのでウォーキングを始めました!

ウォーキングスニーカーを持ってなかったのでとりあえず家にあるファッション用のスニーカーで歩いていたのですが

にこ
にこ
重いし汚したくない…

ということでウォーキングシューズを買うことにしました。

そして今回買ったのがワークマンの980円シューズ「アスレシューズライト

数日間履きましたが、最高に履き心地がよかったので詳しく紹介していきます♪

アスレシューズライトの特徴

アスレシューズライトの特徴は

  • 税込み980円
  • 男女兼用
  • 超軽量(片足約150g)
  • シンプルなデザイン
  • サイズは23cm~28cm
  • メッシュで通気性が良い

とにかく軽くて歩きやすいのが売りです。

カラーはブラックとオレンジの2種類があります。

にこ
にこ
公式サイトによると紐の色を変えるとアレンジできてかわいいそうです!



デザインとロゴの位置

私はブラックを選びました。無駄な装飾がなくシンプルなデザインです。

ロゴは3か所にあります。

かかと部分
側面
ソール
底(既に使ったので汚れていて申し訳ないです…!)

メッシュ生地で夏でも快適

通気性のよいメッシュ生地なので夏でも蒸れずに快適に履くことができます。

防水ではありません。

ソールが柔らかくしっかり曲がる

ワークマン ウォーキング シューズ レディース 980円 おすすめ レビューこのようにソールがしっかり曲がるので凸凹道のハイキングなども疲れにくそうです。



サイズを選ぶ時のポイント

私は普段スニーカーなら23.5~24cm。パンプスはМサイズか23~23.5cmを履いています。

今回は23.5と24を試着してみましたが、23.5だと甲が狭く24cmにしました。

水洗いOK?お手入れ方法

水洗いはNGのようで汚れた場合は濡らしたタオルなどで拭き取ります。

洗濯機、乾燥機での使用もNGです。

実際に数日間履いてみた感想

実際に数日間ウォーキングに使用してみましたが、本当に軽くて歩きやすい…!

ウォーキングシューズってこんなに歩きやすいんだと感動しました。

980円ですが見た目がシンプルなので安っぽい感じもしません。

ソールが分厚いので疲れにくいようにも感じます。

同じ商品でマジックテープタイプの「アスレシューズマジック」もあるので、紐を踏んでしまう可能性のある祖父母などにはこちらが向いていると思いました。

にこ
にこ
レジャーや旅行で沢山歩く時はこれ履いていこう…!!
泡 ハンドソープ ボトル 自動 おしゃれ 詰め替え ビオレ ディスペンサー Umimile
泡タイプの詰め替えがそのまま使える!「Umimile ソープディスペンサー」使用レビューこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 普段よりも手洗いの回数が増えたここ1年。 ソープボトルをプッシュする度...
サロニア ストレートヒートブラシ レビュー 口コミ セミロング 安い ストレート
専業主婦の強い味方!サロニア ストレートヒートブラシが最高すぎる【使用レビュー】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 専業主婦のみなさま、毎朝の髪の毛どうしていますか? ブラシでとくだけ?...