妊娠中の記録 PR

産後も使える西松屋のらくちんモールドカップブラ使用レビュー。マタニティブラとして使える?

西松屋 らくちんモールドカップブラ レビュー マタニティ ノンワイヤー 授乳 プチプラ ブログ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

妊娠11週目に入りいつものブラではアンダーが苦しくなったので、西松屋のらくちんモールドカップブラを買ってみました!

にこ
にこ
税込み979円とプチプラ!

産前はもちろん産後(授乳)まで使えるようなので、マタニティブラとしての使い心地はどうなのかレビューしていきます。

見た目とカラーバリエーション

見た目は無地でシンプルなデザインです。

西松屋 らくちんモールドカップブラ レビュー マタニティ ノンワイヤー 授乳 プチプラ ブログカラーはブラックピンクがあり、黒は店舗の在庫がラスト1になっていました。

肩の部分に授乳用のストラップオープンがついていて、ブラを託し上げなくても授乳ができるようになっています。

ただこのホックが超固い…!!!

外すたびにすごい力がいるのと「パキッ!」と音を立てて外れるので数回で壊れてしまうのではないかと感じました。



生地

生地は

ポリエステル 90%

ポリウレタン 10%

で、ユニクロのエアリズム的なさらっとした素材です。

カップの部分は切りっぱなしになっているのですが、私にはこの切りっぱなしが痒くて合いませんでした。

アンダーがチクチクしてしまったので長時間の着用は難しそうです。

サイズ

いつものブラはチュチュアンナのE75。ホックは3つのうちの真ん中で着ています。

UNIQLOのブラトップはMを着用しています。

らくちんモールドカップブラは、Mサイズ(バスト86~94cm)を選びました。

Sサイズ 86-94cm
Mサイズ 93-101cm
Lサイズ 100-108cm
にこ
にこ
サイズが細かく分かれているので自分に合ったものを選べるのは嬉しい!

フィット感

身体へのフィット感ですが、私の場合は脇横の布部分にたるみができてしまった為フィット感はイマイチでした。

にこ
にこ
これは体型によるかもしれません💦

ゆったりしたトップスなら大丈夫ですが、体のラインがでるニットやTシャツだとアンダーの脇部分がポコッとでてしまいおかしい感じになります。

パットの部分にはしっかりクッションがあるので胸の部分のつけ心地は楽でした。

ホックの数

ホックの数は4つあります。

ストレッチもかなり効いているので、体形が変わっても苦しくならずに使うことができると思いました。



西松屋のらくちんモールドカップブラはリピ買いする?

残念ながら私には生地が合わなかったのでリピ買いはなしです。

どうしてもゆったりしたブラがつけたい+汗をかかない冬とかなら部屋用で使うかもしれません。

にこ
にこ
生地が合わないと長時間つけられないので授乳用にも向かないかな…。

でも洗い替えとか、緊急用の1枚としてゆったりしたブラを持っておくのはいいと思いました。

デザインも可愛いのものの方が気分が上がりそうなので今度はコットンで肌にも良さそうなこの辺りを買ってみようかと思ってます。

下着は実際につけてみないとわからないので、これから買う方の参考になれば幸いです♪