兵庫

【エスコヤマ ハナレ予約方法】当日の待ち時間はどのくらい?

エスコヤマ hanare カフェ

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日の土曜日に初めて、エスリビングハナレに行ってきました!

いつか行ってみたいと思っていた憧れのカフェ…!

本当にステキな空間でした。

ということで今回は、エスコヤマにあるカフェ「ハナレ」の予約方法と当日の待ち時間をご紹介します。

エスコヤマ ギフト
エスコヤマの混雑状況とおすすめ土産を紹介こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 パティシエ小山進さんがオーナーを務める有名スイーツショップ、パティシエ エス...

エスコヤマ ハナレの営業時間・アクセス

エスコヤマ ハナレ hanare

エスコヤマ ハナレ(eS LIVING hanare)とは

パティシエ小山進さんがオーナーを務める有名スイーツショップ

パティシエ エス コヤマの一角にあるカフェです。

ハナレだけが唯一、イートインのできるエリアになっています。

営業時間 10:00~18:00 ※水曜定休
アクセス 兵庫県三田市ゆりのき台5-31-5 SANDA WOODY TOWN内

 

にこ
にこ
無料駐車場があります♪

 

エスコヤマ ハナレの事前予約方法

エスコヤマ ハナレ hanare

エスコヤマ ハナレは、事前に電話で来店予約をすることが可能です。

但し予約ができるのは、開店時間の10時からのみです!

電話で空き状況を確認する

 

エスコヤマ ハナレの当日の待ち時間

エスコヤマ ハナレ hanare

私たち夫婦は、1月下旬の土曜日の午前10時30頃にカフェにつきました。

事前予約ができることを知らなかったので、とりあえずカフェに向かうと店員さんが

  • 名前
  • 電話番号

を聞いて予約をとってくれました。

にこ
にこ
席が空いたら、電話で呼び出してくれます。

この時すでに数組待ち。

その後カフェに入れたのは午前11:30で、1時間待ちでした。

なので、ハナレ到着後はまず最初にカフェの予約をされることをおすすめします!

 

エスコヤマ ハナレに行くときの注意点

とってもお料理が美味しいエスコヤマ ハナレですが注意点があります。

フードメニューの提供時間が長い

エスコヤマ ハナレ hanareハナレのポテトグラタン

ハナレはフードメニューの提供時間が長いです。

メニューにおおよその提供時間がかかれているので、頼んだ後に「待てない~!」となることはありませんが

最短で20分、一番人気のキッシュだと提供までに40分かかります。

にこ
にこ
出発ギリギリにカフェに入れたけど、お料理の提供時間が待てなくて食べられなかった…

なんてことにならないように、時間に余裕をもっての来店をおすすめします。

エスコヤマ ハナレ hanare苺とピスタチオのタルト
にこ
にこ
ケーキやドリンクはすぐに提供されます! 

待ち時間は防寒が必要

エスコヤマ

カフェの待ち時間にショップの中に入れればいいのですが

ショップも混雑していて、ショップに入るまでに外に並ぶこともあります。

私はカフェの待ち時間以外にも、ショップとパン屋さんに入るのに合計1時間、外で待ちました。

1月下旬の住宅街は日陰で隙間風が当たり、ものすごく寒かったです…!

マフラー、手袋、マスクなど防寒着を持って並びましょう!

 

エスコヤマ ハナレのまとめ

エスコヤマ ハナレ hanare

エスコヤマ ハナレに行くときの予約方法・注意点をまとめました。

  1. 予約は10時からの来店のみ可能
  2. 当日予約は空き次第電話で連絡を入れてもらえる
  3. フードを注文する場合は時間に余裕を持っておく
  4. 待ち時間には防寒が必要

店内の雰囲気もよく、店員さんの愛想もすごくよかったのでお気に入りのカフェになりました。

今回は時間がなくて食べられなかったキッシュも、次回は制覇したいと思います!

デートプランの参考になれば幸いです♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*^^*)