ミニマリストへの道 PR

ちふれのBBクリームがミニマリストのベースメイクにおすすめ!【プチプラ】

ミニマリスト ベースメイク
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

働いていた時と違って、いくらでもメイクにかけられる時間があるけれど

近所にしか出かけないのに数十分かけてしっかりメイクをするのはちょっと面倒…というのが私の最近の本音。

先日そんな願いを叶えるちふれのBBクリームを購入したので、今日は私のメイクの手順と合わせてレビューしていきます!

ミニマリスト コスメ 収納
20代ミニマリストのコスメと収納法こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 気が付いたらコスメボックスの中身がぐちゃぐちゃになっていたので 久しぶ...

ミニマリストのフルメイク

週末など遊びに出かける時のフルメイクの手順はこんな感じです。

  1. 化粧水
  2. オールインワン
  3. 下地
  4. リキッドファンデーション
  5. コンシーラー
  6. フェイスパウダー
  7. アイシャドウ
  8. アイライン
  9. アイブロウ(ペンシル)
  10. アイブロウ(パウダー)
  11. 眉マスカラ
  12. マスカラ
  13. チーク
  14. ハイライト
にこ
にこ
自分で書き出して、こんなに手間がかかっていたのかと驚きました。

この中でも特に時間がかかるのが

  • 下地
  • リキッドファンデーション
  • コンシーラー
  • フェイスパウダー

のベースメイクの時間。

ベースメイクって雑にすればするほど、肌が汚くみえますよね…。

そんなベースメイクを4工程→2工程にまで減らせたプチプラBBクリームをご紹介します。

ちふれのBBクリーム

私が最近愛用しているちふれのBBクリームです。

ミニマリスト ベースメイク

なんとお値段800円(税抜)!

さすがちふれ。プチプラ代表といった価格です。

シンプルなパッケージが良い感じ

ミニマリスト ベースメイク

このシンプルさは無印にも劣らないのでは?

というくらいシンプルなデザイン!

チューブ型で手も汚れにくく、持ち運びもしやすいです。

ちふれ 美容液
保湿力は高級美容液と同じって本当?ちふれの美容液を1か月使ってみた感想こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 夏の灼熱の中、日焼けによる肌の劣化は女性の大きな心配事ではないかと思う今日こ...

黄身肌な私が購入したカラー

今回は0番ピンクオークル系を選びました。

ミニマリスト ベースメイク

プチプラのリキッドファンデって、なぜか黄色味の強いものが多くないですか??

こちらは他のカラーを手に出しても一目瞭然なくらい、うっすらピンクがかっている色味でした。

ミニマリスト ベースメイク

手を動かしても流れないくらいの、ぽてっとしたテクスチャーで

クマや強い赤みのカバーまではできませんが、ある程度の顔の色味を整えてくれるカバー力でした。

どのくらいベースメイクの時間を短縮できたのか

  • 下地
  • リキッドファンデーション
  • コンシーラー

の3工程をBBクリーム一本で完成できるようになったので

全14工程のメイクを11工程にまで減らすことができました!

にこ
にこ
時間にすると4分ほど短縮されました。

ご近所メイクなら4分マイナスになるだけでも大きな時短になりますね

おわりに

乾燥肌の私は一年中リキッドファンデを使っているので、今年の春夏はこれに乗り換えようかと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*