ブログ運営 PR

【ブログ初心者の運営報告】雑記ブログ3か月目の記事数・アクセス数・収益を公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

はてなブログから、WordPressにお引越ししてから早2カ月が経ちました。

今月も遊びに来てくださり、本当にありがとうございます!

もしこの記事で「初めてこのブログに来たよ~」という方はTwitterで更新通知もしているので、フォローしてもらえると嬉しいです!

この記事ではブログを開設しようか迷っている方の参考になればいいなと思い、雑記ブログ3か月目の記事数・アクセス数・収益を公開しています。

【ブログ運営報告】初心者雑記ブロガー1か月目の記事数・PV数・収益まとめ 当ブログを開設して、一か月が経ちました! 遊びに来てくだった方、たまたま記事に辿り着いて読んでくださった方、はてなブログの...

ブログ運営3か月目の記事数・アクセス数・収益公開

ブログ開設から先月までの推移は、このようになりました。

1か月目 2か月目 3か月目
9月 10月 11月
新規記事数 30記事 17記事 18記事
月間PV(アクセス) 3500PV 3708PV 2675PV
Googleアドセンス 約470円 約600円 約800円
アフィリエイト 約570円 約380円 約550円
集計はグーグルアナリティクスを使用(※自分を除外してカウントの設定済み)

新規記事数

今月投稿した新規記事は18記事でした。

11月上旬は実家に帰っていて全くブログを更新できず、自宅に帰ってきてからブログを書こうとしたら…記事作成にかなりの時間がかかってしまいました。

特におでかけ記事は、

何を伝えるか決めずに現地で写真を撮りまくって、帰ってきて写真を選定するところから始めてしまったので時間がかかってしまったと思っています。

12月は今までと同じおでかけ記事でも

誰かにとって価値がある記事

を書いていきたいです!

アクセス・PV数

今月のアクセス数は2,675PVでした。先月よりもダウンです。

おでかけ記事達を詳細にジャンル分けして、ブログ内で回遊してもらえるように頑張りたいです。

グーグルアドセンス・アフィリエイトの収益

今月の収益は

  1. Googleアドセンス…800円
  2. アフィリエイト…550円

となりました!

にこ
にこ
アドセンスで800円を超えるなんて…もしかして月1000円もそう遠くないのかな?!なんて…笑

いつも遊びにきてくださっているみなさんのおかげです。。本当にありがとうございます。

収益を考えた記事を書きながらも、「誰かの為」になれるような記事を、初心者のうちはどんどん書いていこうと思います!

ブログの更新を辞めたくなる理由・辞める前にやること【雑記ブログ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先週から10日間、ブログもTwitterも更新をお休みしていました。 ...

11月によく読まれた記事ベスト3

そして今月読んでいただいた記事ベスト3はこのようになりました。

ソングオブミラージュ 席 自由席
ソング・オブ・ミラージュ自由席はここがオススメ!座席表で紹介【スニークレポート】本公開前のスニークで、2019年7月23日よりスタートするディズニーシーの新室内ショー「ソングオブミラージュ」を一足先に鑑賞してきました...
ソアリン 怖い 怖さ ディズニー 落下 感想 絶叫 苦手
ソアリンは怖い?落ちる?酔う?絶叫が苦手でも楽しめるのか怖さのまとめ!カリブの海賊の落下も怖い絶叫苦手レベルの私が、ディズニーシー新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の怖さをスニークで...
ルピシアグラン・マルシェ2019 in大阪イベントレポート【無料】 先日、紅茶専門店ルピシアの会員限定イベント『ルピシア グラン・マルシェ2019』(大阪会場)に行ってきました。 紅茶・緑茶...

なんと先月とランキング内が変わっておりません…!

記事数が増えているのに、「同じ記事しか読まれていない」というのは由々しき問題です(ショック)

もっと検索で記事を見つけてもらえるように、キーワード選定など、どうにかお勉強していきたいです。

ちなみにブログの勉強用に1冊だけ本を購入しましたが、まさに「キーワード選定のやり方」などを初心者向けに解説してくれているので、ブログを書く時の参考書として重宝できてオススメです。

「A8フェスティバル」に参加してきました

それから11月は初めてA8フェスティバルに参加してきました。

にこ
にこ
会場内レポートはこちら!
A8フェスティバル大阪に初めて参加!ブログ初心者のイベントレポート【2019】 本日、A8フェスティバルin大阪に参加してきました。 ひよっこ中のひよっこが右も左もわからずに、興味心だけで参加したイベン...

初心者向けアフィリエイトセミナーに申し込みし忘れるという、痛恨のミスがありましたが

本当にタメになるイベントだったので、是非来年も参加したいです。

12月のブログの目標

12月はとにかく30日分。=30記事を投稿したいです。

どんどん書いてどんどん修正する。

毎回思っていますが、初心者はそれしか方法がないような気もしています。笑

幸いにもTwitterでいろんなブロガーさんと知り合うことができたので、いろんな方のブログを参考にさせていただきながら、頑張っていきたいです!

にこ
にこ
それでは、12月もどうぞよろしくお願い致します!