不妊治療・妊活 PR

9月の振り返りと10月の目標【子なし専業主婦】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

旧ブログでやっていた毎月の振り返りと来月の目標表明。

当ブログでも自分の成長の為に続けていきたいと思います。(ほぼ日記ですが汗)

それでは、今月も9月の目標を振り返り10月の目標を3つ掲げていきます!

毎月の目標の立て方はこちらでご紹介しています。よかったら参考にしてくださいね♪

毎月3つ書くだけで変わる!毎日を楽しく過ごす為の目標の立て方気が付けば、また一か月が終わってしまっていた!なんてこと、ありませんか? 専業主婦の私は、平日は基本同じことの繰り返し。仕事をして...
にこ
にこ
目標を立てると毎日が違って見えてきますよ♪

9月の目標の達成度

【勉強】新書を2冊読み切る

最近雑誌ばかりで本を読んでいなかったので、9月は本を購入して読書月間にしてみました。

せっかくならブログに関係することをと思い、この2冊を購入。

結果、アウトプット大全の数ページを残してしまいましたがほぼ2冊読むことができました。

正直SEO教本は、あまりにも自分が初心者すぎて専門用語についていくので精一杯…という感じで内容を理解することは難しかったです。

でも一応全て読み切ったので、ブログを書く時の辞書として活用していきたいと思います!

対して、アウトプット大全は買ってよかったと思う反面少し内容が薄いかなと思いました。

勉強になることも多かったですが知っていることがほとんどで、アウトプットに関する「総まとめ本」という感じです。(大全なので当たり前かな)

ただブログを書く上で、どうやったら伝える力を伸ばせるのかを学ぶにはすごくピッタリな一冊だと思います。

ブロガーはもちろん、コミュニケーションが苦手な夫に読んで欲しい一冊です。笑


【健康】2日に1回は外出する

達成率は100%!2日に1回どころか、週に5日以上は外出する日が続きました。

子どももいない専業主婦だととにかく家にこもりがちで、運動不足が心配でした。

そしてお化粧もしなくなり…段々根暗になる性格…悪循環ですね。笑

この目標は今後も自分の習慣として定着させたいと思います。

【料理】新しい料理にできるだけ挑戦する

最近夫にレシピがマンネリだと言われ、レパートリーを増やそうとした一か月。

結果、4つの新しいレシピに挑戦することができました!

ブルーベリーチーズケーキ

チーズケーキ

ブルーベリーとナッツのパウンドケーキ

栗のパウンドケーキ

にこ
にこ
マフィンは写真撮り忘れました…

見事に全ておやつですが、夫は全て喜んでくれたのでよしとします…!

簡単おやつのレシピはこちら

10月の目標

10月はこの3つを目標にして頑張ります。

10月の目標
  1. 【食事】夜8時以降は何も食べない
  2. 【旅行】夫との旅行記事をブログに書く
  3. 【運動】一週間に35,000歩歩く

35,000歩はコークオンで設定している歩数なので、クリアしたらコークオンからご褒美スタンプがもらえます。笑

10月は久しぶりな夫との旅行を楽しみに、毎日楽しく過ごしたいと思います♪

それでは、皆さまも良い10月をお過ごしくださいませ♪

毎月3つ書くだけで変わる!毎日を楽しく過ごす為の目標の立て方気が付けば、また一か月が終わってしまっていた!なんてこと、ありませんか? 専業主婦の私は、平日は基本同じことの繰り返し。仕事をして...