暮らし PR

【セリア】ピールオフベースコートのもちを検証!主婦が手袋なしで生活してみた結果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今回は100均セリアのピールオフベースコートのもちを検証してみました。

  • 普通に家事をしてどのくらいもつのか?
  • 本当にぺりっと綺麗にはがれるのか?

など気になっている方の参考になれば幸いです♪

いつも使っているベースコート

普段はバイネイルラボのイージーオフベースジェルを使っています。

にこ
にこ
イージーオフベースジェルはオフ時間が10分で済みます。公式には持ちは一週間程度と記載がありますが、私は1週間で剥がれたことはないのでオフ時間を短縮したい方におすすめです。
バイネイルラボ 使い方
【セルフジェルネイル】バイネイルラボが初心者におすすめな理由【by Nail Labo】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 専業主婦になってからネイルをする時間が減りましたが イベントの日や大切...
バイネイルラボ 使い方
バイネイルラボの使い方・簡単グラデーションの方法【セルフジェルネイル】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今日はセルフジェルネイルキット、by Nail Labo(バイネイルラボ)を...



【セリア】ピールオフベースコートの使い方

セリアのピールオフベースコートはLEDライトで硬化して使います。

塗る順番は普通のベースコートと同じで

ピールオフベースコート → カラージェル → トップコート

の順番です。

見た目、臭い、粘度は普段使っているベースコートと違いはないように思いました。

ピールオフベースコートを塗ってLEDライトで硬化します。

セリア 100均 ピールオフベースコート もち 剥がし方 主婦 セルフネイル今回はこの2色とバイネイルラボのトップコートを使いました。

にこ
にこ
カラーはダイソーのブラウンレッドとゴールドです。

セリア 100均 ピールオフベースコート もち 剥がし方 主婦 セルフネイルカラーは二度塗り・トップコート一度塗りでこんな感じに仕上がりました。

【セリア】ピールオフベースコートのもち

もちをご紹介する前に、私の生活環境はこんな感じです。

  • 子なし主婦
  • 一日6時間ほどキーボード使用
  • 食器洗いは素手
  • お風呂は週3湯舟で30分以上半身浴
  • 洗髪も指先でがっつり洗う(笑)

特にネイルのことは気にせずガンガン素手で暮らしています。

こんな状態で過ごして変化が現れたのは…3日後。

お風呂からあがると薬指の爪先がめくれていました。

他の指はめくれていませんでしたが、せっかくなのでこのタイミングで全部剥がしてみました。



本当にぺりっと取れるのか?

爪先がかけていた薬指はぺりっとは剥がれずぽろぽろになっていました。

次に欠けたりしていない中指。

ウッドスティックで端を浮かせてネイルオイルをつけながらゆっくり剥がしていくと…

いい感じに爪の形のまま取れました!

にこ
にこ
無理に剥がした訳ではありませんがやっぱり表面が白くなってしまっています。

ラメぎっしりの爪も同じように取れました。

爪の形でキレイに取れたのは4本でした。

全部を剥がしてネイルオイルでケアするとこんな感じ。

特に痛みや爪の表面のめくれはありませんでした。

ピールオフベースコートを剥がしやすくする方法

私はネイルオイルをつけながら取りましたが、お風呂の湯船の中または水の中に指をつけて状態で取るともっと剥がれやすいそうです。(後でYouTubeで知りました)

なので次回は水につけながら剥がしてみた結果をご紹介しようと思います♪

100均 ネイルオフカバー ジェル アルミホイル キャンドゥ ダイソー セリア
【100均】ジェルネイルのオフが超楽になるネイルオフカバーを使ってみた【キャンドゥ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日100均のキャンドゥでこんな商品を見つけました。 ジェルネイルをオ...
バイネイルラボ 使い方
【セルフジェルネイル】バイネイルラボが初心者におすすめな理由【by Nail Labo】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 専業主婦になってからネイルをする時間が減りましたが イベントの日や大切...