ベビー用品 PR

【100均】洗濯槽の偏りエラーを「洗濯ボール」で解決する方法【ダイソー】

洗濯機 偏りエラー 対処法 洗濯ボール ダイソー 100均
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

ここ1年ほど洗濯槽の偏りエラーが出るようになって困っていました。

偏りエラーは脱水の時に出るんですが

脱水偏りエラーがでる衣類をほぐす為に水が追加される脱水偏りエラーがでる

の無限ループでした。

にこ
にこ
衣類をほぐすには大量の水が追加されるので水道代も時間も増えてこのままではヤバいという状態に。

説明書を見ても「衣類を手でほぐして再度スタートを押してください」としか書かれておらず、どうしようかと思っていた時洗濯ボールの存在を思い出しました。

そして我が家の場合は洗濯ボールを入れてから偏りエラーがでなくなりました!

偏りエラーが出ていたときの衣類量

偏りエラーがでるのはシーツなどの大きな衣類を入れていた時が多かったのですが、普通の衣類だけの日も偏りエラーが出ることがよくありました。

使っている洗濯機は東芝のAW-7D3Mです。

6年前に購入しましたが偏り以外のエラーは一度も出ていません。



今回購入したダイソーの洗濯ボール

今回使ったのはダイソーの「汚れ落とし洗濯ボール」です。(5個入り)

洗濯機 偏りエラー 対処法 洗濯ボール ダイソー 100均ボールの色が全部白のタイプもありましたがそちらは硬いプラスチック製だったので、洗濯槽の傷付きが不安な方は青色の方がいいと思います。

素材は熱可塑性ゴムというもので力を加えると簡単に変形します。

にこ
にこ
滑り止めみたいな素材です。

洗濯槽の偏りエラーを解決する方法

洗濯槽の偏りエラーを解決する方法ですが、洗濯するときにボールを5つ入れるだけで一切偏りエラーがでなくなりました…!

ボールは最初に5個入れていても、洗濯物を入れた後に5個入れても大丈夫です。(どちらも試しましたが何も変わりませんでした)

こんな感じで洗濯物と一緒にポイっといれておくだけでエラーが出なくなります。

恐らく衣類が絡まらなくなって偏りエラーもでなくなったんだと思いますが、本当に効果があったので助かりました。

偏りエラーが多発している方の参考になれば幸いです^^*

スマートフォンスタンド スマホスタンド 100均 ダイソー クリップ 幅 サイズ レビュー
【100均】ダイソーのクリップ型スマホスタンド使用レビュー!買う価値はある?こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 夫が「筋トレ中にいい感じの高さで動画を見たい」と言っていたので、ダイソーでス...
100均 すべる床キズ防止シール ダイソー 滑る 椅子 レビュー 口コミ
【100均】ダイソーのすべる床キズ防止シールレビュー!本当に滑る?こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 最近話題になっているダイソーのすべる床キズ防止シールを購入したのでレビューし...