ブログ運営 PR

ブログで記事の個別PV数を調べる方法【初心者向け】

ブログ 記事 個別 PV数 調べ方 Googleアナリティクス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

にこ
にこ
この記事ってどれくらい読まれているのかな?

と気になることありますよね。

そんな時の調べ方をご紹介します。

ブログで記事の個別PV数を調べる方法

まず、Googleアナリティクスを開きます。

次に画面左のメニューから「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」を開きます。

データが表示されたら右上からPV数を表示させたい期間を設定します。

すると各記事のPV数が表示され、指定した期間のPV数を確認することができます。



モザイクばかりですみません
ページ名はURLの後半部分が表示されます。

PV数を調べたい記事をURLで検索する方法

一覧の中から該当記事を探すのが大変な場合は右上の検索ボックスPV数を調べたい記事のURL後半のスラッシュ以下を入力します。

ブログ 記事 個別 PV数 調べ方 Googleアナリティクス

衣装ケースの目隠しにはセリアのPPシートが使える【100均】

上の記事なら「/seria-ppseat」の部分です。

これで各記事の個別PV数を検索することができます。

書いた記事がどのくらい読まれているのか知りたい時にやってみてください♪