京都 PR

京都ブラックサンダー抹茶はどこで買える?賞味期限は?【実食レポ】

ブラックサンダー 抹茶 京都
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日京都で京都ブラックサンダーを購入してきました。

北海道をはじめ、ご当地ブラックサンダーがある中で、京都には抹茶味のブラックサンダーがあります。

京都を訪れる際は、ぜひチェックしてみてください。

縁切り神社 安井金比羅宮 京都
京都の縁切り神社の絵馬が怖い。参拝の様子【安井金比羅宮】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 京都の有名な縁切り神社『安井金比羅宮』に行ってきたので、絵馬や参拝についての...

ブラックサンダー抹茶味が買える場所

今回は京都駅内で購入しましたが、後日新大阪駅でも見かけました。

公式ホームページには、<京都・関西エリア一部土産店限定>と書かれているので、関西圏内の大きなお土産屋さんであれば買える可能性が高いです。

ブラックサンダー抹茶味は通販でも買える

京都ブラックサンダーは、Amazonを始め、通販サイトからの購入も可能です。

関西限定 ブラックサンダー 京都 宇治 抹茶 8袋 プレゼント

ブラックサンダー抹茶味のパッケージ

京都 ブラックサンダー 抹茶ブラックサンダー抹茶味の正式名称は京都ブラックサンダー

実はパッケージに抹茶味との記載はなく、包み紙には宇治抹茶使用と書かれています。

京都駅内のお土産屋で購入した際には、専用の買い物袋をいただけるので、お土産にとてもオススメです。

にこ
にこ
専用の袋があるとよりお土産向きですね!

ブラックサンダー抹茶味の値段

京都ブラックサンダーには、8袋入りと14袋入りがあります。

8袋入 600円(税別)
14袋入 1,000円(税別)

ひとつ当たりで計算すると、14個入りの方がお得です。

ブラックサンダー抹茶味の賞味期限

京都ブラックサンダーの賞味期限は約4か月ありました。

京都 ブラックサンダー 抹茶こちらの商品は、私が3月21日に購入したものです。

ブラックサンダー抹茶味はどんな味?

京都 ブラックサンダー 抹茶ブラックサンダー抹茶味は、外のコーティングのチョコレートが鮮やかな深緑色になっています。

京都 ブラックサンダー 抹茶割ってみるとお馴染みのざくざくした断面が現れ、お馴染みのブラックサンダーの食感に、しっかりと抹茶の味がついていて、みんなが好きな味だと思います♪

お土産を選ぶときの3つのポイント

お土産お土産を選ぶとき、なんとなく人気だからと選んでいませんか?

実はある3つのポイントに沿って選ぶことで、どなたにも気に入ってもらえるお土産を選ぶことができるんです。

POINT1:話題性をチェック

全く知らないお土産をいただくより、「なんとなく知っている」商品をもらった方が、意外と渡した相手の記憶に残りやすかったりします。

ビスネスシーンでの手土産などにも、とても便利な選択方法です。

POINT2:安心感をチェック

あえて奇抜で珍しい味をお土産にするのもいいと思います。
しかし、相手によっては、全く食べたことのない味だとちょっと不安に思う方も。

大事なシーンでのお土産なら、安心感のある味がオススメです。

POINT3:日持ちをチェック

和菓子をはじめ、食品系のお土産は、あまり日持ちしないことがネックですよね。

日持ちは、相手に渡す日から最低でもプラス一週間を見ておきましょう。
忙しくて、すぐに食べることができない可能性もあります。

お土産は、ある程度日持ちのするものを選ぶことも、一つの心配りのポイントです。

女性が大好きな抹茶味は、お土産にもすごく喜ばれます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*

阿古屋茶屋 待ち時間 アクセス メニュー 混雑 平日 ブログ 値段
【2022年版】人気の漬物食べ放題「阿古屋茶屋」の待ち時間・混雑具合は?開店前に行くべき?こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 私が家族や友人を京都観光に連れて行くときに必ず寄る漬物・お茶漬けバイキング「...