京都

京都ブラックサンダー抹茶はどこで買える?賞味期限は?【実食レポ】

ブラックサンダー 抹茶 京都

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日京都で京都ブラックサンダーを購入してきました。

北海道をはじめ、ご当地ブラックサンダーがある中で、京都には抹茶味のブラックサンダーがあります。

京都を訪れる際は、ぜひチェックしてみてください。

縁切り神社 安井金比羅宮 京都
京都の縁切り神社の絵馬が怖い。参拝の様子【安井金比羅宮】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 京都の有名な縁切り神社『安井金比羅宮』に行ってきたので、絵馬や参拝についての...

ブラックサンダー抹茶味が買える場所

今回は京都駅内で購入しましたが、後日新大阪駅でも見かけました。

公式ホームページには、<京都・関西エリア一部土産店限定>と書かれているので、関西圏内の大きなお土産屋さんであれば買える可能性が高いです。

ブラックサンダー抹茶味は通販でも買える

京都ブラックサンダーは、Amazonを始め、通販サイトからの購入も可能です。

ブラックサンダー抹茶味のパッケージ

京都 ブラックサンダー 抹茶ブラックサンダー抹茶味の正式名称は京都ブラックサンダー

実はパッケージに抹茶味との記載はなく、包み紙には宇治抹茶使用と書かれています。

京都駅内のお土産屋で購入した際には、専用の買い物袋をいただけるので、お土産にとてもオススメです。

にこ
にこ
専用の袋があるとよりお土産向きですね!

ブラックサンダー抹茶味の値段

京都ブラックサンダーには、8袋入りと14袋入りがあります。

8袋入 600円(税別)
14袋入 1,000円(税別)

ひとつ当たりで計算すると、14個入りの方がお得です。

ブラックサンダー抹茶味の賞味期限

京都ブラックサンダーの賞味期限は約4か月ありました。

京都 ブラックサンダー 抹茶こちらの商品は、私が3月21日に購入したものです。

ブラックサンダー抹茶味はどんな味?

京都 ブラックサンダー 抹茶ブラックサンダー抹茶味は、外のコーティングのチョコレートが鮮やかな深緑色になっています。

京都 ブラックサンダー 抹茶割ってみるとお馴染みのざくざくした断面が現れ、お馴染みのブラックサンダーの食感に、しっかりと抹茶の味がついていて、みんなが好きな味だと思います♪

お土産を選ぶときの3つのポイント

お土産お土産を選ぶとき、なんとなく人気だからと選んでいませんか?

実はある3つのポイントに沿って選ぶことで、どなたにも気に入ってもらえるお土産を選ぶことができるんです。

POINT1:話題性をチェック

全く知らないお土産をいただくより、「なんとなく知っている」商品をもらった方が、意外と渡した相手の記憶に残りやすかったりします。

ビスネスシーンでの手土産などにも、とても便利な選択方法です。

POINT2:安心感をチェック

あえて奇抜で珍しい味をお土産にするのもいいと思います。
しかし、相手によっては、全く食べたことのない味だとちょっと不安に思う方も。

大事なシーンでのお土産なら、安心感のある味がオススメです。

POINT3:日持ちをチェック

和菓子をはじめ、食品系のお土産は、あまり日持ちしないことがネックですよね。

日持ちは、相手に渡す日から最低でもプラス一週間を見ておきましょう。
忙しくて、すぐに食べることができない可能性もあります。

お土産は、ある程度日持ちのするものを選ぶことも、一つの心配りのポイントです。

女性が大好きな抹茶味は、お土産にもすごく喜ばれます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*

清水寺 ランチ お茶漬け
清水寺ランチの一番人気!20種類の漬物バイキングは観光におすすめ【京都】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日京都で大人気の漬物バイキング阿古屋茶屋に行ってきました。 今日は待...