不妊治療・妊活 PR

二度目の胚移植が終了!貼り薬でホルモン値をあげていく【30代不妊治療レポ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

初期流産が判明してから約3か月。ようやく二度目の胚移植の準備に入れました。

前回はル・エストロジェルという塗り薬を塗ってたのですが、今回はエストラーナテープという貼り薬をもらいました。

正直ジェル塗るの大変だったのでテープは有難い…!

しかも今回はゴールデンウィークを挟むので夫の実家に泊まる予定もあったので貼ったまま生活できるのはめっちゃ有難い。

2日に一回貼り換えで、お風呂とかも貼ったまま入ってOKだそう。

剥がれたら貼り直していいそうで少し多めにもらったのですが、保険適用のおかげで薬代は1000円ほどでした。安いっっTT

このまま数値が安定すればゴールデンウィーク明けには移植ができるとのこと。

最近妊活疲れのストレスで食生活がかなりおろそかになっていたので(ダメだと思いながらもお菓子ばっかり食べて生活していました)

まぁこれを機に胚移植日までは食生活を見直しながらストレスを溜めずに夫婦喧嘩もせずに過ごしたいと思います。

さーーー2度目の移植頑張るぞーーー!!!(私にできることはないけど!笑)