イベント・セミナー PR

【大阪ガスクッキングスクール】勧誘・持ち物・レッスン時間の感想【実際に体験してきた】

大阪ガスクッキングスクール 体験 勧誘 持ち物
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日、大阪ガスクッキングスクールの体験に行ってきました。

今日は勧誘の有無や、持ち物、レッスン時間ついて実際に私が体験した感想をご紹介します。

にこ
にこ

今回はロールケーキ作りを体験してきました。

大阪圏内で料理教室を探している方の参考になれば幸いです。

大阪ガスクッキングスクールのメリット・デメリット【体験レッスンを受けた感想】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日、大阪ガスクッキングスクールの体験に行ってきたので実際に体験してみて感じ...

大阪ガスクッキングスクールの体験は無料?

大阪ガスクッキングスクールの体験は無料ではありません。

初めて体験される方に限り体験レッスンを1000円(税込み)で受けることができます。

※料金は2019年12月20日時点の情報です。

無料体験ができる料理教室も多い中、1000円もかかるのか~と思う方もいるかもしれませんがずばり無料より有料の方が、しっかりと体験することができます。

体験レッスンの詳細

体験当日の流れ

今回は「ひとりでつくる 基本のケーキ」レッスンに参加してきました。

キャンペーンで当選した体験チケット

大阪ガスクッキングスクールは選んだレッスンによって

  1. グループみんなで分担して、ひとつの料理を作る
  2. あらかじめレクチャーを受けて、ひとりで仕上げる

という二通りのレッスンがあります。

今回受けたロールケーキレッスンは②だったのでこのような流れでした。

レッスンの流れ
  1. 受付をする
  2. ロッカーに荷物を預ける
  3. 講師の実演を見る
  4. ひとりで作る
  5. 試食をする
  6. 質疑応答
にこ
にこ
最後の試食では紅茶がもらえました。

体験レッスンに必要な持ち物

当日の持ち物はレッスンの案内ページにも記載されていますが、別途申し込み完了のメールの中にも記載されてあります。

レッスンによって作った料理が持ち帰り不可の場合や、手提げ袋が必要な場合があります。

事前に必ず持ち物リストを確認しましょう。

今回はロールケーキを作りましたが、持ち物に持ち帰り用手提げ袋とあったので「ロールケーキを持って帰る箱も持参する」と私は勘違いしていました。

しかしロールケーキを入れる箱は無料でもらえたので、その箱を入れるショップ袋みたいなものを持参するだけでよかったです。

体験レッスンにかかる時間

レッスン開始から解散するまでの時間は、予定通りぴったり2時間30分でした。

次のレッスンの時間も決まっているので、レッスンが長引くことはなさそうな様子でした。

大阪ガスクッキングスクールの良い点・悪い点はこちらの記事にまとめています^^*