ベビー用品 PR

【春生まれ】出産祝いで頂いて嬉しかったもの【絵本・おもちゃ・ブランド・実用品】

出産祝い 30代 女の子 春生まれ おもちゃ ブランド 絵本 実用品 嬉しかったもの ブログ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

春に娘が生まれ、友人から出産祝いをいただいたのですが

その中でも特に使っているもの、嬉しかったものをまとめました!

にこ
にこ
頂いてからすぐに使っているもの多めです!
こんな方におすすめ
  • 食品以外のものを贈りたい
  • 一人目ママさんへの贈り物を探している
  • ネットで買えるものを探したい
  • 男女問わず使えるものを贈りたい

【ミキハウス】ガーゼバスタオル

サイズもちょうどよく、ガーゼなので肌あたりが優しく年中使えるのが有難かったです。

退院後からお昼寝ブランケットとして使っています♪

ブランド品かつ実用的で、男女問わず使えるので、私も出産祝いにはこちらを贈りたいと思いました。

【ミキハウス】無撚糸バスポンチョセット

ボックスに入っているのも可愛いし、退院後からすぐに使えるのが嬉しかったです。

こんな風に写真を撮ることもできるので、かわいいデザインのバスポンチョはひとつあると嬉しいです♪

にこ
にこ
黄色もあるので、男女問わずプレゼントすることができます。



【ミキハウス】トイセット

2か月を過ぎた今、少しずつおもちゃを握れるようになってきました。

これは持ち運びできる小ささと軽さが気に入っています。

歯固めも付いていて舐めたりすることもできますし、大人が振って音を鳴らしてあげると反応してくれました♪

にこ
にこ
3000円台なのにボリュームがあるので、これとママ用のスイーツを贈るのもいいかも♪

キリンのソフィー

天然ゴムでできていて舐めても安心、歯固めも兼ねた人気のおもちゃです。

これをくれた友人曰く、2歳の今でも一緒に過ごして楽しんでいると言っていました。

2か月に入ったころから顔に近づくと舐めたりしていたので、ファーストトイにもおすすめです♪

オーボール 2か月 子供 赤ちゃん 遊び方 ブログ おすすめ
オーボールは2か月の赤ちゃんでも使える?普段の遊び方をご紹介こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 2か月の娘にオーボールを買ったので、使ってみた感想をまとめました♪ オーボ...

ガーゼハンカチ

家で使う無地のガーゼは沢山持っていたのですが、デザインの付いているハンカチタイプは用意していなかったので貰って嬉しかったです。

にこ
にこ
外に出かけるときは少し厚手のガーゼハンカチを持参して、外で保冷剤を巻いたりするのにも使っています♪

何枚あってもいいし消耗品なので、もし相手の趣味に合わなくてもそんなに困ることもないと思います。



ミニメリー くまのプーさん

ベビーカーや車など、挟めるところならどこでも使えるのが気に入っています。

我が家には大きなプーメリーもあるのですが、それとは別でこんな感じで洗濯物干しに挟んで使っています♪

にこ
にこ
ディズニー以外にもムーミン、サンリオ、ポケモンもあるので、相手の好きなキャラクターを選べるのが嬉しい♪

絵本

数冊頂いた絵本の中から2か月の今楽しめているものをご紹介します。

がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん

これは初めて「絵本に興味を持っているかも…!」と感じられた一冊でした。サイズも小さいのでおすすめです。

ちゃぷちゃぷ ぷーん

見開きを使って大きなイラストが描いてあるのと、擬音がシンプルでかわいいです。読んでいるこっちも楽しくなります♪

いないいないばあ

私はどんな絵本が人気なのか知らなかったので、こういった定番の絵本を頂けたのも嬉しかったです。

一人目を出産の方への贈り物にいいと思います♪



【布絵本】しましまぐるぐる しかけいっぱいかくれんぼ

これをいただくまで布絵本の存在すら知らなかった私。笑

他の布絵本よりサイズが大きく、読むと真剣に眺めてくれています。

これは一か月後半から楽しめたのと、赤ちゃんの隣で横になって読んでいて、もし落としてしまってもふかふかの布なのでケガすることなく安心です。

にこ
にこ
手洗いOKなので、これからおでかけのお供になるのも嬉しいです♪

ベビー用品のカタログギフト

どうしても決められない時にはベビー用品専用のカタログギフトもおすすめです。

自分で商品を選ぶので、育児の合間に買い物気分で商品を選ぶのも楽しかったです♪

にこ
にこ
値段も数パターンあるので、出産祝いだけでなく誕生日プレゼントにもいいなと思いました。

これから出産祝いを探す方の参考になれば幸いです。