お買い物レビュー PR

コストコ新商品ポークスカロッピーネをレビュー。焼き方には気を付けて!

コストコ ポークスカロッピーネ 焼き方 冷凍 賞味期限 枚数
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先週末コストコに行き見慣れないお惣菜が増えていたので買ってみました。

コストコ ポークスカロッピーネ 焼き方 冷凍 賞味期限 枚数

スカロッピーネとは…

スカロピーネは薄くスライスした肉に小麦粉をまぶしてソテーしたイタリア料理である。スカロッピーネとも表記される。

Wikipediaより

だそうです。

私は土曜日の14時ごろに行ったのですが、残り2点になっていて私が取った直後にその2点もはけて売り切れになっていました。

にこ
にこ
目当てで買いに行かれる方は先に確保しておきましょう!

ポークスカロッピーネの賞味期限は?

ポークスカロッピーネの賞味期限は2日でした。(2月5日に購入し2月7日まで)



ポークスカロッピーネは何枚入り?

グラムにより枚数は異なりますが、私のは1161gで約11枚入っていました。

約というのには理由がありまして、全部が同じ大きさにカットされているわけではなく三分の一くらいは小さいものが入っていたからです。

これはこれでフライパンの余白を上手く埋めて焼くことができるので有難かったです。

コストコ ポークスカロッピーネ 焼き方 冷凍 賞味期限 枚数
にこ
にこ
わざわざ小さく切り直す必要もないので、一人分の量を調整するのにもサイズ違いが入っているのは嬉しいです。

ポークスカロッピーネは冷凍できる?

ポークスカロッピーネは冷凍できます。普通の一枚肉と同じように衣がついたまま1枚ずつラップ→ジップロックに入れて冷凍庫に入れればOKです。

私は冷凍するのが面倒で二日続けて食べましたが、30代の胃にはしんどいものがあったので冷凍して後日食べることをおすすめします。笑

【焼いてみた】焼き方の注意点

ポークスカロッピーネは意外と脂がでません。

見た目より脂がでません

なので薄くオリーブオイルなどを引いてから焼きましょう。

にこ
にこ
私は最初何も引かずに焼いたので、衣がフライパンにくっついてしまいました。

そしてフライパンに並べた後はとにかく触らないこと!

触れば触るだけ衣が外れます。

酸っぱすぎないレモンのソースが美味しい!

味はとても美味しかったです!ハーブも思ったより控えめで子どもでも食べやすい味付けになっていました。

付属のレモンソースはレモンオイルっぽいソースでした。

なのでかけすぎると油感が強すぎて食べにくくなりました。

酸味は付属のレモンを絞って調整して食べると一番美味しく食べられると思います。

ポークスカロッピーネに合う調味料

レモスコ

コストコ ポークスカロッピーネ 焼き方 冷凍 賞味期限 枚数同じレモン系調味料なので合わないはずがないと思いながらかけてみましたが、やっぱり美味しかったです。笑

すっぱ辛いが好きな大人は是非かけて食べてほしいです!

スパイスアップ イタリアンハーブ(カルディ)

カルディの定番スパイスのイタリアンハーブ。

元々ハーブがかかっている商品なのでこれも合いました。ハーブ感が物足りないな…というときにかけてみてください。

にこ
にこ
自分で薄切り肉を買って衣をつけるのは大変なのと、フライパンひとつで凝った味付けが楽しめるのでこれはまたリピートしたいなと思っています。
タングルティーザー 口コミ 種類
【コストコが安い】タングルティーザー全種類口コミまとめ【濡れた髪や猫毛にも使える】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 猫毛にくせ毛、夏はぺちゃんこ、冬は広がりと年中髪の悩みをもっている私ですが ...