簡単レシピ PR

お肉無しでピリ辛ヘルシー♪キムチとしめじの和風ユッケの作り方【簡単レシピ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
にこ
にこ
こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

まだまだお昼は暑いですが、秋の夜長にはちょっとしたおつまみが食べたくなったりしますよね。

今日は、お肉無しで安心の「キムチとしめじの和風ユッケ」の作り方をご紹介します。

残った食材を組み合わせてアレンジもできるので、是非作ってみて下さいませ♪

「キムチとしめじの和風ユッケ」の材料

材料
材料(一人前)
  • しめじ 1株
  • キムチ 適量
  • 卵(黄身) 1個
  • かつおぶし 適量
にこ
にこ
今回は余っていたしめじを使いましたが、キノコはなんでもOKです♪

「キムチとしめじの和風ユッケ」の作り方

(1)フライパンにごま油を入れ、しめじを強火で炒める。

しめじ

強火で少し焦げ目がつくまで炒めることで、香りが際立ちます。

(2)しめじに焦げ目がついたら、キムチを入れる。

キムチキムチは切らずに大きいサイズのまま入れます。その方が最後の黄身が絡みやすくなります。

(3)キムチに火が通ったら、お皿に盛り付け黄身・かつおぶしを散らして完成!

キムチ しめじ
にこ
にこ
超簡単ピリ辛おつまみの完成です!



「キムチとしめじの和風ユッケ」はおつまみに最高!

この日は夫が出張でひとり晩ごはんだったので、おかずのみの晩酌献立に「キムチとしめじの和風ユッケ」をいただきました♪

「キムチとしめじの和風ユッケ」はキムチでしっかり味がついていますが、

  • 卵の黄身をプラス → まろやかな口当たりに
  • かつおぶしをプラス → 和風な味付けに

変化させることができます♪

にこ
にこ
秋の夜長の晩酌に是非いかがでしょうか?
バター少なめクッキーの作り方・レシピ【余ったバターの消費に】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今日は残ったバターの消費に使える、バター少なめのサクサククッキーのレシピをご...
製氷皿なしでOK!自宅で簡単ボトルコーヒーを使った氷コーヒーの作り方ミスドで売っている氷コーヒー、すごく美味しいですよね。 今日はそんな氷コーヒーをボトルコーヒーで手軽に再現してみました! わ...