ベビー用品 PR

結ばない靴ひもが妊娠中・抱っこ紐生活におすすめ【使用レビュー】

結ばない靴紐 どこに売ってる 妊娠中 抱っこ紐 付け方 入らない レビュー 
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

靴ひものあるスニーカーって、妊娠中や抱っこ紐中に解けてしまったらしゃがんで結ぶのが大変ですよね。

そんな時に便利な結ばない靴ひもを買ってみたのでご紹介します。

にこ
にこ
結論、便利すぎて全部のスニーカーの紐をこれに変えました!笑
抱っこ紐も入る!買ってよかった楽天一位のマザーズバッグレビュー・バックの中身【kokoni plus】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 先日抱っこ紐も入るkokoni plusのマザーズバックを購入したのですが ...

結ばない靴ひも

購入したのはこちらの結ばない靴ひもです。

靴ひもを結ぶのが苦手な子どもや運動用に販売されているものらしいのですが、レビューを見ると妊娠中や抱っこ紐ユーザーにも人気とのことだったので購入してみました。

にこ
にこ
明るいカラーは子供用に人気です♪



結ばない靴ひものつけ方

まず元の靴ひもを取って、同じように結ばない靴ひもを通します。

留め具を両方の紐に通して結び目を作り、余分な長さをハサミで切ります。

結び目はなるべくきつく縛って小さくしておくと、後で留め具の中に収納しやすくなります。

大きすぎるとネジ穴の中に入らなくなってしまいます。

最後に両方の留め具のネジを合わせて固定すれば完成です!

ネジはこんな感じで手で締められます。

にこ
にこ
5分でできます!



ビフォーアフター

ビフォーアフターはこんな感じです。

before
after

元と同じ靴ひものカラーを選べばデザインも違和感なし!

靴ひもがゴム製なので伸縮性があり、靴の着脱が楽にできるので抱っこ紐をした状態での靴の脱ぎ履きが楽になりました。

  • 抱っこ紐をしているとしゃがむのは大変
  • パンプスばかりだと長距離は疲れる
  • スニーカーを履きたいけど紐を踏んでしまうのが怖い

といった悩みとはおさらばです♪

にこ
にこ
妊娠後期はほぼパンプスで移動していたので早く知りたかったです。笑

カラバリも豊富なので妊娠中の方、抱っこ紐ユーザーには本当におすすめです。

楽天にはハイカット用の紐が長いタイプもあります。

是非チェックしてみてください♪

バースプラン いつ提出 コロナ 書いてよかった 会陰切開 ブログ 普通分娩
バースプランには何を書いた?無痛分娩から普通分娩に切り替えた私が書いてよかったことこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この度約3年半の不妊治療を経て出産することができました。 今回はその時...