攻略・まとめ PR

【あつ森】有料追加コンテンツ「ハッピーホームパラダイス」の予約方法【メリットも】

あつ森 ハッピーホームパラダイス 購入 予約方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)の有料追加コンテンツ「ハッピーホームパラダイス」の予約方法について紹介します。

にこ
にこ
予約は10月29日~ですが、ソフトで遊べるようになるのは配信日の11月5日からなのでお間違いなく!

有料追加コンテンツ「ハッピーホームパラダイス」の予約方法

予約前に必要なもの

ハッピーホームパラダイス(以下ハピパラ)はNintendo Switchソフト『あつまれ どうぶつの森』の追加コンテンツなので、あつ森のソフトを既に持っている方が遊ぶことのできるゲームになっています。

ハピパラの予約方法は3種類

ハピパラの予約方法は3種類あります。

  1. ニンテンドーeショップで購入する
  2. 家電量販店・コンビニでストアカードを購入する
  3. Nintendo Switch Onlineの追加パックを購入する

今はAmazonでもダウンロード版が購入できるようになっています。

料金はどこも同じなので、ポイントやギフト券を使いたい方はAmazonもおすすめです♪



ニンテンドーeショップでの予約方法

私はニンテンドーeショップで予約したので、そのやり方をご紹介します。

(1)「ニンテンドーeショップ」→「ピックアップ」→「ハピパラ」を選択。

(2)「購入にすすむ」を選択。

(3)支払い方法を選択。

(4)「残高を追加して購入する」を選択。

この画面がでたら購入完了です!

ハピパラはあつ森のソフト内に追加されるので、予約が終わるとこのようにあつ森のアイコンでダウンロードが始まります。



ハピパラを予約するメリット

ダウンロードソフトを事前に購入(予約)すると、配信日前にダウンロードすることができるので、配信日当日に時間を待たずにすぐ遊べるというメリットがあります。

これはハピパラに限らず他のダウンロード版も同じです。

ハピパラは追加コンテンツなので容量も少なく5分程度でダウンロードできましたが、マリオカートは3時間くらいかかった記憶があります。

遊びたいと思った時にすぐ始められるように準備しておきましょう~!

【忙しい人向け】11月5日のアップデートまでにやることリスト【あつ森】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)の11月5日(金)のアップデー...

あつ森攻略・まとめ一覧 
DIYレシピ・リメイク一覧