攻略・まとめ

【あつまれどうぶつの森】毎日やることまとめ・効率的な進め方【攻略】

あつまれどうぶつの森 毎日 すること やるべき

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今日はあつまれどうぶつの森(あつ森)で毎日やること一覧初心者向けの効率的な進め方を紹介します。

あつ森攻略・入手方法
DIYレシピ
あつ森プレイ日記

【楽天1位獲得】液晶保護シート付き Nintendo Switch ケース 耐衝撃
created by Rinker

毎日やること一覧

あつまれどうぶつの森(あつ森)で毎日やることは、以下の通りです。

毎日すること一覧
  1. タヌポートにアクセス
  2. 日替わり商品のチェック
  3. リサイクルBOXのチェック
  4. ベルの埋まっている穴を探す
  5. カブ価をチェックする(午前・午後)
  6. たぬき商店の戸棚をチェック
  7. たぬきマイレージ+をクリア
  8. 木材・鉱石集め
  9. 化石探し
  10. 島民に挨拶する
  11. メッセージボトルを拾う
にこ
にこ
効率的な進め方を紹介します。



タヌポートにアクセス

毎日、案内所内のタヌポートにアクセスしましょう。
ログインボーナスがもらえます。

日替わり商品をチェック

案内所内のタヌポートのスペシャル商品(日替わり商品)は、毎日入れ替わります。
必ずチェックしましょう。

リサイクルBOXをチェック

案内所内のリサイクルBOXもチェックします。

用途が分からなくても何かに使えるかもしれないので、序盤はなんでももらっておきましょう!

カブ価をチェック(午前・午後)

タヌキ商店で毎日午前・午後に一回ずつカブ価をチェックします。

買った時よりも高いカブ価になっていれば売るチャンスです。

タヌキ商店の戸棚をチェック

タヌキ商店の戸棚も忘れずにチェックします。

戸棚の中のなどのアイテムは日替わりです。


たぬきマイレージ+のクリア

買い物が終わったら、たぬきマイレージ+をチェックします。

一日の最初に表示されるミッションは全てマイレージが2倍付きます。

最低でも最初の5つのミッションをクリアするといいでしょう。

ベルの埋まっている穴を探す

島のどこかにベルの埋まっている穴があります。

光っている場所を見つけたら、スコップでベルを掘りましょう。

スコップですくったベルをそのまま掘った穴に埋めるとベルの生る木が生える可能性があります。

木材・鉱石集め

序盤はDIYをするためにどんどん木材・鉱石を集めましょう!

効率的な木の枝の集め方はこちらです。

あつまれどうぶつの森 木の枝
【あつ森】木の枝を効率よく集める方法【攻略】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今日はあつまれどうぶつの森(あつ森)でDIYに必要な木の枝(きのえだ)の効率...

化石探し

毎日島のどこかに化石が埋まっています。

スコップで掘ったら博物館のフータに渡して鑑定してもらいましょう。

島民に挨拶する

毎日一回は全ての島民(どうぶつ)に声をかけましょう。

長い間会話をしていないと、突然引っ越していなくなってしまうことがあります。

にこ
にこ
特に仲良しな島民には挨拶を忘れないようにしましょう!

メッセージボトルを拾う

毎日海岸のどこかにメッセージボトルが落ちています。

新しいDIYのレシピをもらえることがあるので、必ず拾いましょう。

他にも花の水やり雑草の手入れなど、やることを言い出すとキリがありませんが

最低でもこの11項目をやっておけば、効率的に島作りを進めることができます♪

Nintendo Switch キャリングケース あつまれ どうぶつの森エディション 〜たぬきアロハ柄〜 (画面保護シート付き)
created by Rinker

あつまれどうぶつの森情報まとめ

あつまれどうぶつの森 マイデザイン 読み込み方
【あつまれどうぶつの森】過去のマイデザインを読み込む方法【タヌポータル】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では「スマートデバイス連携サービス」を使うことで、過去の...
あつまれどうぶつの森 アミーボ できること 使い方
【あつまれどうぶつの森】amiibo・amiiboカードでできること・使い方こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森(あつ森)で、これまでのどうぶつの森シリーズのamiib...
あつまれどうぶつの森 オンライン 必要
【あつまれどうぶつの森】オンライン通信は必要?有料プランの料金は?【Nintendo Switch Online】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では、遠く離れた友達と遊ぶ場合、有料のオンライン通信(イ...
あつまれどうぶつの森 おすそわけ
【あつまれどうぶつの森】おすそわけ・2人以上で一緒にできること【マルチプレイ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森は、同じ島の住人同士で最大4人まで一緒に遊べるおすそわけ...