簡単レシピ PR

【ほぼ3ステップ】不器用・初心者でもできる簡単おやつの愛用レシピ

簡単レシピ おやつ 初心者 まとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

今日はほぼ3ステップで作れる簡単手作りおやつのレシピをまとめてみました。

にこ
にこ
不器用でめんどくさがりな私ですが、どのレシピも失敗したことはありません!

おうち時間のリフレッシュの参考になれば幸いです。

チーズガーデン コロナ 詰め合わせ 楽天
【楽天限定】チーズガーデンスイーツセット開封レビュー【送料無料】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今日は栃木県那須塩原市の洋菓子ブランドチーズガーデンのチーズガーデンスイーツ...

アレンジ無限大!基本のパウンドケーキ

焼きたてはふわふわで、冷めてもしっとり美味しい基本のパウンドケーキのレシピです。

f:id:niko-blog:20190425114918j:plainバナナ入り
f:id:niko-blog:20190425114905j:plainドライフルーツ入り
f:id:niko-blog:20190425114855j:plainレモン果汁入り

こちらはレモン果汁を生地に混ぜて、更に切ったレモンを上に並べました♪

にこ
にこ
上に乗せるレモンは皮ごとなので、無農薬のレモンを使ってください!

焼きチョコ入り!チョコレートマフィン

f:id:niko-blog:20190425114914j:plain余ったチョコを適当に入れるだけで、焼きチョコが楽しめるチョコレートマフィンのレシピです。

レシピではチョコチップを使っていますが、私は100円以下で買える板チョコをパキパキ割って入れました。

ちょっと大きめのチョコが入るので、焼きチョコのような食感になってすごく美味しいです。

砂糖ゼロなオールレーズン

f:id:niko-blog:20190425114848j:plain市販のオールレーズンが自宅でも簡単に作れちゃうレシピです。

混ぜて伸ばして焼くだけでほぼ再現できて、砂糖ゼロなのも運動不足の体には嬉しいポイントです。

しっとりしたおやつなので、タッパーに入れるだけで湿気を気にせず保存できます♪

30分で食べられる基本のスコーン

f:id:niko-blog:20190425114927j:plainレシピ名の通り、買うより断然美味しいスコーンのレシピです。

スコーンの簡単な作り方。買いに行くより手っ取り早いです。 | やまでら くみこ のレシピ

分離を気にせず混ぜるだけなので、おやつ作り初心者にも向いています。

f:id:niko-blog:20190425114923j:plain
にこ
にこ
レーズンを入れたり、ミニサイズにカットしたりアレンジ無限大です。

おうち時間で料理セラピーを

お料理には料理セラピーと言って、レシピ通りに静かに作るだけで心がリラックスできる作用もあるみたいです。

おうち時間のストレスや疲れを、是非自分で作ったおやつで癒してみてはいかがでしょうか^^*

便利 キッチン用品 新生活 
【楽天スーパーSALE】あると便利・買ってよかったキッチン用品【新生活・プレゼントにも】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 そろそろ引っ越し、新生活のシーズンになりますね。 今の家に引っ越したの...