暮らし

ココナラの振込手数料はいくら?売上金の振込申請方法【画像で解説】

ココナラ 売上 振込手数料 振込申請方法 やり方

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

ココナラで商品が売れたら、振込申請をする必要があります。

この記事では売上金の振込申請方法振込手数料についてまとめています。

ココナラ 吹き出し アイコン イラスト
ココナラでブログ用「吹き出しアイコン」を作りました!こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 ブロガーなら使ったことのある方も多いはず! 文中の会話で使う『吹き出し...

売上金の振込手数料はいくら?

ココナラの売上金の振込手数料は160円です。※2020年9月27日現在

但し、3,000円以上の振込申請の際は振込手数料が無料になります。

参照:サービス販売代金の受け取り方法

振込申請期限はいつまで?

ココナラの売上金には振込申請期限(120日)があります。

申請期限が迫ってくると、登録しているアドレス宛にココナラから通知が届きます。

期限までに振込申請ができなかった場合は、登録している銀行口座に自動的に振り込まれる設定になっていますが、口座が未登録の場合は売上金は失効となってしまいますので注意してください!

にこ
にこ
ココナラで1件でも取引が発生したら、その時点で口座を登録しておきましょう!



売上金の振込申請方法【画像で解説】

ココナラ 売上 振込手数料 振込申請方法 やり方(1)マイページ>売上管理・振込申請>振込申請をするを選択。

ココナラ 売上 振込手数料 振込申請方法 やり方

(2)振込依頼をしてもよろしいでしょうか?でOKを選択。

ココナラ 売上 振込手数料 振込申請方法 やり方(3)売上金残高合計が「0円」になっていれば申請手続きが完了です。

振込予定日は<振込申請をする>ボタンの下に日付と振込金額が表示されます。

イラスト販売にオススメなペンタブ

ココナラでイラストを販売している方にオススメな格安ペンタブも紹介しています。

よかったら参考にしてみてください♪

【コスパ良し】Wacomのペンタブレットがイラスト初心者にオススメな理由【CTL-672】先日、約10年使ったペンタブレットが故障し、新しいペンタブCTL-672を購入しました。 これから絵を描く方にも、新しく買い直すに...