あつまれどうぶつの森 PR

【6日目】Nintendo Switch Onlineに登録しました!【あつまれどうぶつの森プレイ日記】

あつまれどうぶつの森 プレイ日記
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日2日目のプレイレポを書いたんですが、3~4日目はレポを書く時間がなかったので
すっ飛ばして6日目に突入します。笑

3~4日目の大きなイベントはこんな感じです。

どれも別記事にしているので、気になる方はリンクから飛んでもらえると嬉しいです♪

それでは、くじら島の出来事をダイジェストでどうぞ^^*

あつ森攻略・入手方法
DIYレシピ
あつ森プレイ日記

案内所は改装の為お休み

プレイ6日目は、案内所が改装の為お休みでした。

竹のある島に行きたかったのに、機能中に離島ツアーのチケットを引き換えておくのを忘れていました…。

なので今日はできることがかなり少ない一日になってしました。

もらえるDIYレシピがダブってきた

ちょいの家に行ったら「アネモネのリース」を作っていました。

「なんだ、もうレシピ知ってるのか~」って…。

ここ2日ほどはメッセージボトルのDIYレシピもダブりが多くなってきました。。

まだ開始一週間も経っていないのに!悲しい。。

ハンターハンター・ゴンのコスプレを楽しんだ

ミドリのハーフパンツが届いたので、今日はハンターハンターのゴンになりきっていました!

釣竿を持って釣りをすれば…もうほぼゴンです。笑

どぐろうとフラッペが服装のイメチェンに驚いていました。笑

どぐろうの本好きを知る

本作は、住人の趣味が丸出しで癒されます。

どぐろうは外でも図鑑、家の中でもよく図鑑を読んでいてかわいいです。

話の対象物を見ながらの会話がすごい

タヌキ商店の前でフラッペに話しかけると、顔だけちゃんとタヌキ商店の方を向いてタヌキ商店の話をし始めました。

これ、地味にすごいですよね!

ちゃんと対象物を見て会話している感じが伝わってきます。

Nintendo Switch Onlineに登録した

今日、Nintendo Switch Onlineに登録しました。

大人になると友達と集まって通信することも難しいので、オンライン通信をする為に加入しました。

前作のとび森でマイデザイン作っていなかったので、マイデザインの読み込み機能は使わないかもしれません…。

次回Nintendo Switch Onlineとあつ森を連動させる方法を紹介しようと思います!

まだオンラインに登録されていない方はよかったら参考にしてみてください♪

感想やコメントなどがあれば、Twitterで気軽に絡んでもらえると嬉しいです^^*

6日目はここまで!それではまた!